This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--

経験値効率

2008.04.23 *Wed
σ(-ω-*)の場合で、狩場の時給を計算してみました。
5分間でどれだけ稼げたか、60分までの12倍にしたものを
時給としているのでかなり粗い計算となっています、ご了承を^^;
ちなみにレベルは76となっています。

手下D

駐車場 5分:90K 時給:1.08M   火狸金融 5分:95K 時給:1.14M





空の階段1 5分:86K 時給:1.032M

ルイネル・・・・とたまに乱入するエリジャー(ボス)
        
空の階段2 5分:77K 時給:924K
うわ・・・こうやってみたら比べ物にならん・・・orz
しかも攻撃範囲は投げと同じぐらい広いし薬の消費量半端じゃないです・・・
もっと高レベルで狩るべき敵でしょうね・・・

そして・・・おなじみ、親分

ショーワ裏通り3 5分:110K 時給:1.32M


と、まぁこんな感じでしょうか・・・?
比較してみると親分がかなりウマいです
ルイネルも沸きは悪くないですがMAPが狭く、
投げにとってはかなりテクニックが必要とされそうですね

手下Dも悪くないですが
やはりMAPの構造が投げには厳しい・・・
ヘイストMAXだとトラックの上に乗りたくないのに乗ってしまう・・・
無駄なジャンプ力が逆に仇となるのも初めてですよコリャ・・・

皆さんも適正狩場を探してみると結構面白いかもですよ?
CATEGORY : 未分類

レベル74

2008.04.17 *Thu
にだいぶ前ですが上がりました。
シャドーパートナーのレベルも13となりまして、効果時間が120秒
消費数がこれで半減しますから、かなり助かります・・・
5000メル/分の出費なんてタダじゃすまないです、ハイ。

ゾンビではもうウマくないかな?だからもう親分狩りしかやることないわぁ~
Dも地形的にムズい、というか苦手なんです。

まぁ、親分もたまに死ぬのが痛いんですが・・・とか言ってると


はい、墓りました
ていうか歩いているところに不意打ちリムジン登場とか勘弁してorz




育成サイトによるとこのレベル付近は手下Dを狩るといいそうです。

まずは手下D


ジャンプができない・沸き量は悪くない・安置狩りができる・経験値ウマー・目玉ドロップアリ

が主なメリットでしょう。被ダメが大きいのが怖いが、安置狩りができるため
「墓る」、という唯一のデメリットはないかも。
この付近のレベルではほとんどの方がお世話になっているでしょう


次に

狩り方やステータスによってはゾンビを凌ぐといわれている(成長)
ただ、反撃の魔法攻撃が痛い・・・ただでさえHPの少ない投げ賊には
ある程度のテクニックは必要とされる?


ライオナ    10%知力の書(マント) 60%攻撃の書(両手剣)、クリスタル(知恵)
グリュピン   10%書(両手剣、幸運マント) 、土の手裏剣 、つらら、クリスタル(幸運)
セリオン    100%力の書(マント)、 10%攻撃の書(片手剣)

色付きがちょっと狙いたいドロップ品。

でもσ(-ω-*)のpcではオルビスだと少しラグが多いんです。
背景の問題かはわかりませんが少し狩りづらいかも・・・・暇があればいってみたいです。

次はどこで狩ろうかな~?
CATEGORY : 未分類

小さな一歩・大きな一歩

2008.04.11 *Fri
前回の親分狩りのリスクを考えると、
やはり・・・まだ死なない安全策をとったほうがいいのだろうか?
と、いうことで死んだ木の森4で狩りをすることに。
おそらく死んだ木の森エリアではここが一番おいしいでしょうね。
他のマップでは、上の段がいくつか分かれているから上ったり降りたりでは効率が悪い

そんなこんなで71レベル、経験値が45%溜まっていたところからゾンビ狩りの始まり~

ここでひとつ疑問が浮上。シャドーパートナーは使うべきなのだろうか・・・?
σ(-ω-*)が基本的な狩りに使うのは、Jたこブースターヘイスト
あとはエルナスではHP減少を防ぐために小豆粥を使用。
使えばほとんどの場合1発で倒せます、使わなければたまに1発で倒せます。
1発で倒せるのと2発で倒せるのとではかなりの差が出るでしょうが
やはり効率を重視すると赤字は避けられない・・・
今のシャドーパートナーのレベルでは、たった1分で消えますからね。
毎分5000メルの出費、召喚の石だけで1時間で300Kともなると、
ドロップETC・装備や落とすメルでは稼げるかどうか・・・
Jたこも財布に響く・・・、5分5000メル・1時間で60K。まぁこちらなまだマシなほうでしょうか(汗



とりあえず今回は使わずに狩りをすることに。
次回は使用してその差を比べてみるとします。

始まって1時間と少し経ったぐらいで72にレベルアップしました


やはり精神的にくるがレベルが上がったときの感動や喜びは一入だね。

APはすべてLUKに、SPはすべてシャドーパートナー(レベル7)に振りました。

たった1レベルとはいえ、コツコツと積み上げることでいつか3桁までいけるんですよね。
上がったレベルは小さくとも高レベルまでの大きな一歩を踏みしめた1日なのでした。
・・・・でも次インしたときは0%の数字がまたヤル気を削いでくれるのでした(ぁぁぁ

<戦果>
経験値:約1196700(1時間と少し) 
装備ドロップ:赤陽(下)オリエンタイカン(青)セラフィス(緑)x2
CATEGORY : 未分類

日進月歩・・・・・?

2008.04.09 *Wed
親分狩りの一撃KOというマゾぃスリルがたまりませんが・・・・・・
リスクが高すぎることに今更気づきました(ぁぁぁ

倒したらサクチケありで10Kとはいえ、やられたらそれ以上の経験値が差っ引かれます。


要は・・・殺られなければいい、が・・・10人弱に1回は墓ってるかも・・・(・ω・A;)アセアセ

やっぱり手下Dを狩るのがいいのでしょうか?
しかし、σ(-ω-*)はソロ派なのでグループ狩りは滅多にしません・・・・
駐車場金融も両方とも少し複雑な障害物が投げには少しばかり厳しい現状。金融は、まだマシかな?


駐車場火狸金融しか選択肢が無いのか・・・・w

とはいえ、このレベルになると2次職後半ではお世話になっていた


  ゾンビ

ここはどうだろうか?
レベル70時、シャドーパートナーの効果を試してみるために
フラッと狩りをしてみると、5分で82K・・・だったかな


こっから・・・


こうなった

ざっくばらんに計算して時給984K・・・・このレベルでは微妙か・・・・?
レベルアップは2175973となっているので
時給45%となります。
今はレベル71となっているのでもう少しいけるぐらいかな?

意外にウマい?
2時間ちょいぶっ続けてやってレベルアップ!!!
・・・・・2時間続くの?(苦笑

2次職時には目標があったからこそ2時間とかは持ちましたが
さすがに今は大きな目標が無いのがモチベーションにキます
悩めるところですな、まったりしていきますかいな・・・・・・・・・・・
CATEGORY : 未分類

3次転職

2008.04.07 *Mon
ようやくフェイラモも3次転職となりました。まずは3次転職官のアレクに話しかけると
ダークロードからペンダントを貰ってこいとの事。
面倒くさいなぁ、と思いつつもジパング→カニングで一瞬で行けるんですけどねw
ダークロードのところまで行くと、今度は

「次元の狭間で俺の分身と戦って来い」

と言われます。というわけで次元の狭間へGO。
場所はカニングのグルクエ付近にある下水道からジャングルへ行き危険なクロコ2の左上のツタを上ると
隠しMAPのルーパン沼1に着きます
隣の空き家らしきところに入るとルーパン沼2となり、そこに次元の扉があります。

と、ここで分身戦のSSを撮り忘れたのはご愛嬌(蹴 まぁ、3分も経たずにあっさりと倒せましたが・・・・w
少し驚いたのは、タウロマウシス2体の召喚。800ほどのダメージを受ける雷攻撃のスピードが早い早いw

んで、ダークロードからネックレスを貰ってアレクに渡すと2次試験とやらがあると。

知を確かめさせてもらう、らしいです。

ええええぇ、数学?英語?現代文?

・・・・・ハイ、そんなのありませんwメイプルの問題が5問出るので間違えずに答えろと。



結構威圧感がある立派な石ですなぁ・・・


おkおk、バッチこいやああぁ


と、まぁ省きましたが全問正解して、貰ったネックレスをアレクに渡して無事3次転職完了です


職名もアサシンからハーミットに変わりました。ヤッタネ(ぁ


3次転職してもらったSPはシャドーパートナーに振りました。効果は以上

とりあえずここからはシャドーパートナーをMAX→アヴェンジャーMAXor15を目安にがんばります。
狩場は・・・・手下Dかな?まぁ、余談ですが、手下Dは倒すと結ってある髪が解けるんですね。
で、泣いてると。これが結構かわいi)`Д゚)・。:・'.::・'。
CATEGORY : 未分類

親分狩り

2008.04.04 *Fri
さて、フェイラモのレベルも69、と
3次職目前となっていますのでここで春休みが明ける前に
レベルを上げておきたいところ。
経験値も50%を越えているのでゾンビに篭れば1時間半あれば
レベルアップするかな?というところですが
いかんせんゾンビは飽きやすい・・・
こう、スリルがない!っていう感じです(ぁ
てなわけでショーワへごー!
狙いはタイトルにもありますように親分
銃で撃たれるどころか接触ですら死んでしまう投げ賊でTHE・親分狩り
スリル満点です、ハラハラしながらやるこの緊張感がすごいオロ(・ω・;))((;・ω・)オロ
MISSも出たりしますが、狩れない敵じゃない!

さ~て、親分はどこだぁ・・・・?と、どこからともなく颯爽とリムジンが出現

親分出おったでえええええええええええ
ちなみに親分の攻撃パターンは以下に分かれます
①銃で攻撃
②マシンガンで攻撃
③電話で手下・幹部を呼ぶ
④体当たり(爆
③が少し厄介かもしれませんが気にせずいってみましょー


クリティカルで177・・・最高クリティカルダメージは良くて1600、悪くて1(死

とりあえずヒットアンドアウェーでジリジリと削っていきます
とまぁ、5~10分は時間がかかるわけですが苦労してやっと倒せる・・・

ちょ、神龍ww顔見えねぇよww
ちなみに3匹倒した中で1回墓りましたがwworz

効率はさほど良くない感じです。
しょうがないのでゾンビにでも篭ろうかな(´・ω・)=3フゥ

THE・新ブログ

2008.04.03 *Thu
どれぐらい放置していたのやら・・・・
新しくメイプルストーリーのブログとして始めようかなぁと
ま、1ヶ月持てばいい方かな?)`Д゚)・。:・'.::・'。
メイプルストーリーを始めたのは新年明けて少し経ってから
1月・・・20日ぐらいからだったか?
で、現在約3ヶ月経ってキャラは3体作ってマス

フェイラモ Lv.69 職:アサシン

STR:5(4+1)
DEX:119(85+34)
INT:5
LUK:283(271+12)


2次スキル
プログレス:MAX(20)
ヘイスト:MAX(20)
クリティカル:MAX(30)
ブースター:Lv18
ライフドレイン:Lv15
サバイバル:Lv5
SP余り10w

名前の由来とか何も考えていません、ハイ
テケトーとこんな感じ?と作ったものなので^^;
現在、SPの余りをどうしようか考えています。
ダークサイトのLvが10だからこっちに振って
ヘイスト効果を保つダークサイトのもありですねぇ・・・
ぁ、サバイバルが5になっているのは単純にミスっただけです
(∩゚д゚)アーアーきーこーえーなーいー

じーの字 Lv.49 職:スピアマン

ウェールズィ Lv.46 職:ウィザード(雷氷)

こちらはサブなので詳細は伏せておきます。

プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
