This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

むだい(ぁ

2008.07.28 *Mon
さて夏真っ盛りな7月を迎えておりますが東京都心部では40℃をマークした模様。
7月とは思えない猛暑が続いていますね、こんにちはフェイでございます。

これほど暑いと熱中症対策とか食中毒対策など大変です。
バイト先でも食中毒注意の張り紙が出てました。
ちなみに自分は高2の8月初旬のころ、草野球大会にて

地元草野球チームに飛び入りで参加、相手含む3人熱中症
その大会だけで10数人熱中症に、
一チームの15人食中毒という大事件勃発になったことがあります(ぁぁぁ
皆さんくれぐれもご注意をば

さて、メイプルですが結構前にギルドのお誘いがあったので
ここで入ってみるのも悪くはないなと、入団することに。(一応ギルド名は伏せておきます

自分が入ったときは10人いくらかだったんですがいまや30人を超してます。

手回し半端なく早ぇぇよこのギル団体w 

インする度に知らん顔がいます





肝心のレベル上げですがソロ狩りではすでに活動してないでしょうねw
ギルドがあるだけでモチベーションが断然違います


れべるあーっぷ

90の大台が見えてきました

SSから見てのとおり今の狩場は中国(宋山里) 少林寺 蔵経閣3,4階です

ここの狩場に出てくるモンスターは2種類



白銀槍使い赤金棒使い

特に着目するべき点は立派な福耳、って違います違います。
まず経験値がサクチケありで4000と2625!これはウマい!
しかも倒すのに白銀槍使いは5・6発、赤金棒使いは3・4発必要なので
倒している間にまた沸くためほぼ狩りっぱなしです。
お宝ドロップは攻撃の書(盾)60%高レベル装備(80~がほとんど)
が、その反面思いっきり赤字・・・金・ETC以外のドロップ率は、かなり低い
接触で1000以上のダメージ、しかもウマいといえる安置も無く結局ダメージ覚悟で狩ることに。
手裏剣全部投げ終えてみましたが一回の狩りで150Kほどの赤字
お金に余裕があり火力もあり操作テクにも自身がある人はこの狩場を使うといいでしょう
ちなみに自給は2.2Mぐらいだったかと




現在のスキル振りは
シャドーパートナー30 アヴェンジャー15 メルアップ9 フラッシュジャンプ1です

海賊とメイプル果実の種

2008.07.11 *Fri
さて、海賊実装が7/30と決まったようですね。
夏休みを狙ってきたわけですな、NEXON
でも夏休みに4倍とかイベント起こすと引き篭もりが増えるぞ、NEXON
というか自分はあまり夏休み暇がないんだがNEXON

これを聞いてすぐに新しいIDを作り、レベル10まで進めておいた人もいるそうで・・・・
いや、せっかちにもほどがあるぞ、とw
魔法使いみたいにレベル8で転職できたらどうするんだとw

まぁ、どう見ても戦闘職なのでレベル10転職でしょうけどね

海賊の職業は2つ
近接格闘系インファイター

遠距離射撃系ガンスリンガー

スキル動画も配信されたのですが
インファイターのスキルを見て驚きました。

画質が荒いですが、氣の龍を出して攻撃しています。かっこいい・・・

ガンスリンガーのスキルにも違う意味で驚きました


またも画質が荒いですが、船に乗っていますね・・・・・・・・・・・・・あぁ、これはあれか







どうみてもバイキンg



ゲフンゲフン・・・いや、失礼。でもどう見てもバイキン○にしか見えないんですが・・・
海賊バイキン○をかけてるとしか・・・・笑えない・・・
いや、スキル見たときは吹きましたがw

まだ作る気はないのですが
もし自分が海賊を作るとしたら・・・・インファイターかなぁ・・・
聞いたところによるとインファイターは移動機能が最悪だそうです。
そこは上手い人なら強化なり、早々にレベル上げてライディング捕まえるなり、丸薬使うなり
そこまで不自由には感じられないかと思っています。

というかやはりガンスリンガーのスキルのアレを使おうとは思えない・・・w
一応4次職のスキルだそうですが・・・いや、正直言っちゃいますとダサいでしょう?

これでボス戦行ってみましょう。緊張感の欠片もないですよ。
みんな、ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!! ですよ。

と、まぁ今のメインでさえ4次まで育てられるとは思えない自分が言うのもなんですが(蹴


さて、それと同時にイベントもいくつかでてきました。
身近なものとしてはプチ忍耐クエストメイプル果実の種クエストでしょうか。

プチ忍耐は簡単に言えば前回の猫のチーズ倉庫みたいなものです。
若干難易度は優しくなっているようです。

すいかが食べたいMrs.ミンミン   黒龍老師のスイカ5個
冷たいすいか   黒龍老師のスイカ5個
黒龍老師のすいかを取り戻す   黒龍老師のスイカ1個


以上の3つが忍耐クエストです。
ですがその報酬はひどい・・・

・すいかが食べたいMrs.ミンミン
黒龍老師のスイカ 5個 → 経験値+10000
サブキャラのレベル上げに使えそうですが・・・あまり使えない

・冷たいすいか
黒龍老師のスイカ 5個 → ピンクフラワーチューブ武器、ALLステ+ですが期間限定、1週間で消えます。

・黒龍老師のすいかを取り戻す
黒龍老師のスイカ 1個 → スイカ 3個
なんぞこれ・・・・・やる気をそがれるクエストでした・・・

続いてのクエストは
根気かお金があればダイジョ~ブ!
メイプル果実の種クエスト
ルールは簡単!
マナのかけらを10個or1000個集めて
こんなの
ガイドに渡せばメイプル果実の種をもらえます。
マナのかけらを10個の場合は同時に2億メルも必要です。


・・・・・・・・・・・・・・・ぇ?聞き間違いだって?いや、本当に2億メルなんですorz

おそらく最近の相場高騰、書の増産チートによるインフレ対策なんでしょうね。
自分が見た中でも攻撃手袋30%60Mりすみみ80Mが最低価格でした。
このままだと強化品がどうなるかわかりませんぞ・・・
と、ようやくその対策を打ちだしてきてくれましたが・・・・・・・あまり意味が無い気が・・・

そのマナのかけら1個10Kとかで売っていたので
結局2億メル出すまでもなく10Mで1000個集められるわけなんですよ
しかも自分は700個まで自力で集めてきたので
2.5Mはたいてメイプル果実の種をゲットしてきました。
結局は2億メルルートは誰も使わないだろうと・・・そういうわけなんです

まぁ、とりあえず種をゲットしてきたんですよ。


売ろうか売るまいか・・・・とりあえずフリマで捌こうとしてみると・・・・


(*゚∀゚)<22Mでどうでしょう?



(´・ω・)<15Mくらいなら・・・・・買います



( ゚Д゚) 、<10Mなら買ってやんよ ペッ

話にならんわ!!!!!!!!


直前の拡声器では40Mで売れている!!!それを22Mなんて無理じゃぁ
300個買うために2.5M使ってるから22Mだと純収支は20M足らず・・・
もっと儲けたい・・・がそんな話術もなく、どうしようか。


もう自分で使っちゃえ・・・と売る気もせずに自分で使うことに
場所は7chぐらいで楓城前と・・・SS撮るの忘れたけどぶっ壊して・・・中身拝見
あー、なんか使えないものばっかり・・・・・・・・・・・・・・・ぁ?


(;゚Д゚)こ、これは!?


(;゚Д゚)まさかまさかまさかまさk(蹴


りすみみキタ━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━!!


やったあああああああああああああああぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

イジョ(ぁぁぁぁ

プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
