This Archive : 2008年09月


--.--.-- *--

TT(トリプルスロー)

2008.09.29 *Mon
注意。この記事は、まぁまぁ長くなっており、画像もほどほどにあります
携帯の方は画像表示をしないほうが無難かもしれません。


さて、次のアバターはAに決まりました。
Aに目と顔のアバターを加えたいと思います。
これで気分一新として4次まで駆け上がりたいですね。
こんばんは、最近斬り賊4次スキルのアクション性の高さに
少し気後れを感じていますフェイでございます。

いやぁ、だって投げの主力攻撃スキルは少ないんですよ・・・
まずなんといってもこれ。

ラッキーセブン」ですね、ハイ。スキルMAXでダメージは150%x2。
4次投げでトリプルスロー(以下TT)を持っていない人は
1次からずっとお世話になるスキル、言わば女房役です

次はこちら

アヴェンジャー」、スキルMAXで6体まで巻き込める範囲攻撃スキル。
単発でのダメージなら「ラッキーセブン」を凌ぐ180%
敵が大量に沸く平坦なMAPである姫狩りなどで重宝します。

まぁ・・・・使うことないでしょうが、これ

シャドーメル」ですね。
4次したら「スピリットダーク」(※1)というスキルがありますから
手裏剣を元々大量に持っている人なら必要ないスキルでしょうね。

あとは4次のTT。

MAXレベルで150%x3ですからシャドーパートナーと合わせれば
単純計算合計675%ダメージ(※2)・・・大悶絶級でしょうか。

さて、気になる斬り賊の攻撃スキルはこんな感じ。
サベッジスタブアサルターシーブズメルエクスプロージョンブーメランステップ暗殺

これが斬りの攻撃スキル。なんだこの七色の、もとい6種類のスキル。
聞いた話では斬り賊は重いらしいですけど
まぁ・・・自分の低スペックPCでスキル連発してたら落ちてしまいそうですw

気になる攻撃力はBS(ブーメランステップ)、MAXで500%x2と聞いたのですが・・・
勝てる気がしません・・・・w
我がギルマス、夜sのBS見てたら桁が違うんですもん・・・w

飽きたら斬りにでも手を出してみようかな・・・

って、かなり本題から話がそれている気がする。

で、ここからが本題。
現在イベントでメイプルクリスタル集めるイベントありますよね?
10/1のメンテで終了になるのですがその前に
TTSBを取っておきたい。(SBクリスタル4500個必要)
で、現在TTSBを取れるのはジャクムだけと聞いているので
ジャクムで落ちずに討伐できそうにないのでなんとか取ろうと。

で、このまえついに

4772個、集まってくれました。苦労した甲斐があった;;


NPCの新米イベンター・ナオミまでいって

4500個を選んで

TTを選択、余談だが・・・他のSB取っちゃうんじゃね?と思った人、
メインキャラのレベルの分だけ腕立てよろしく~(´・ω・)ノ

ゲーット!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さ~、あとはここから4次するまでテンション保てそうだの。

<おまけ>

今度は神仙妖怪のカードをゲットしました。モミジと交換してなくてよかった・・・w

※1:手裏剣を200枚消費する代わりに一定時間手裏剣を消費しないスキル。
   スキルMAXで2分間までとなっている。

※2:本体での攻撃 150%x3(=450%)+シャドパの攻撃 75%x3(=225%)=675%


フェイラモ、4次まで応援してくださる方は是非ともクリック♪

ランキング参加中!

次のアバター

2008.09.26 *Fri
を、どれにしようか考えている者、こんばんはフェイです

とりあえずいくつか適当にあしらってみたんですが
どれがいいですかねぇ・・・・
とりあえず案を出してみますが誰か答えてくれるだろうか?w


A
たぶん一番マシかな・・・?と思う
マントの種類をもう少し増やしてほしいところなのだが・・・


B
全身黒系で固めてみました
ちょっと目と顔のアバつけるの忘れてました


C
上下服とバランスなんだかうまくいかない・・・微妙だ・・・
眼帯も少し考え物


D
これまた上下のバランス・・・というか地味な色だからかな?


E
活動系をイメージ、これまた目と顔のアバをつけたらマシにはなるかな・・・?


F
羽をつけてみたんですが・・・似合わないですね・・・


どれにするか、どれかとどれかを組み合わせるかですな。

ネタ切れ

2008.09.18 *Thu
いいネタができないので装備さらし。
別名自慢ばなs・・・)`Д゚)・。:・'.::・'。
というわけでこんばんは、
アダルトサイトのコメ処理が面倒になってきたフェイです。

さて、現在の顔装備、メイプルリーフD12に間違ってシロップかけて
-5されて大悶絶。まぁ・・・いつかは消えるんだからいいんだけどね;
というわけで装備をどうぞ。(隆盛が抜けてます)


フリマにて何Mだったかで買った品。
400Mしたんだっけ?;詳細は夜sに聞いてください・・・


フリマにて20Mで売っていたので買った品。
実は目のD強化は手が出したことがない・・・
Dが1でもあればいいや、的な感覚で購入しました。


サブの戦士からかっぱらってきた品。
Dは多いほうがいいから持ってきました。強化はしてません・・・


やたらと貼りついてくれた品。30→70→60x3でできたのだったか。
たぶんこれ以上の強化は自分にはできませんw


30→60x4でできた品。 目標の攻60は行けなかったが
よく貼りついてくれたものだと今も思っています。


30x2→70x2でできた品。最後の60x3がすべて失敗したのが痛すぎる物
現在2作目でLUK16・UG1を製作中です。


素早さ10%を遊びで貼ってみたら運悪く(?)貼りついてしまった品。
10→70x2でできたものだったか。
一見してみるとD9のUG3の素晴らしいものに見えますが
実は1枚分余計なものが貼りついていたはず・・・(確か防御30)
いまさら後悔しています。


これは確かMTSが使える時期に購入したものだったかと。
攻撃手袋なんて高価すぎて買えるわけありませんし
こんなにうまくは貼りついてくれません;;


30→70→60でできた品。やはりラスト2連発失敗が痛い・・・
これも現在DEX6・UG3を作成中です。


これはかなり昔にジパガシャで手に入れた品。
おそらくこれ以上の能力はないものかと思われる。標準は魔力+1・攻撃+1


10→30x2→60or70だったか・・・の品。うまく貼りついたとは思っていますが
欲を言えばもうちょっといければよかったかな・・・


ステはこんな感じ。
とりあえずメイプルリーフがなくてもユニコーンは装備できるようになりました。
少なくとも安泰だ・・・これからもAPはLUK全振りできそうだ。

おまけ


自力でボスカードドロップ、セルフに続いて2体目です。


クリックしてくれるとフェイラモの強化運がアップしてくれるかも。
ご協力をお願いします。ゲッヘッヘ =○)`Д゚)・。:・'.::・'。 あぶし

ランキング参加中!

明日があるさ明日がある

2008.09.14 *Sun
タイトルはスルーで。

また大分間が空きましたが・・・
この連休中にはレベルを110にしておきたいと思い
金曜日、バイトが22時に終わって
「よし!今日は一気に狩るぞ」と意気込んだのも束の間

バイト先の先輩から

先「よし!カラオケ行くぞ!!」
フェ「そっすかぁ、って今からですか?ほどほどに頑張ってきてください」
先「何言ってんの?お前も来るんだろ?
フェ「えぇ!?Σ や、自分はもう疲れましたし帰ります」
先「お前、この前言ってたろ。今度(バイト先の)みんなでカラオケ行くって」
フェ「はぁ」
先「それが今日」
フェ「え、今日のこと何も聞いてないんですが・・・」
先「そうか、まぁお前に合わせて(※)金曜に決まったんだから来いよ」
フェ「えぇ~・・・;」
先「来るよな?」
フェ「ちょっと今日は・・・」
先「来るよな?(拳を握る)」
フェ「喜んでお受けさせていただきます」

カラオケで寝れるもんなんですね。
30分ぐらい寝ていたみたいです

※カラオケをやることについては聞いていたのだが
深夜からオールで行くことになっており、次の日が学校があるため
休日か平日は金曜に・・・と言っていたので金曜に決まったものと思われる。
ちなみに他のメンバーは全員大学生でまだ夏休み中である。

メイポの日記は続きを読む、からどうぞ

【今更】9月ですね

2008.09.08 *Mon
さて、1週間もブログを空けたくせにSSはたっぷり撮ってしまっています。
こんばんわ、深夜に投稿する愚か者フェイです。
使えそうかな~と思ったSSだけでザッと50枚ぐらい。
ザックリカットしたりして使えそうなのは24枚・・・多いな、ぉぃ。

さて、とりあえず何から話せばいいのやら・・・
前回は・・・・・そうそうメイプル武器のところだったか。

あのあとはまず、
りおsとsとsの彼女?と自分でビシャスに行ったんだったかな。
んで、りおsが雲の公園2でMスピア狙って狩ってて、ルディへの移動は船だ!
ってことで10分以上待たされたっけ。その間にsとバッタリ鉢合わせ
待ってる間はペット忍耐したりして暇つぶし・・・


こんな風に遊んでもいました。


さぁ、初のビシャス戦。墓らないように気をつけねば・・・しかし


sと彼女s強すぎです・・・心配要らなかったみたいだ・・・;
これ自分必要だったのか?と思ったほどw


ネズミ変身薬使ってましたがダメージ受けれないし
右クリキャンセルも利かないからここから出ない限り変身が解けないように・・・

とりあえずビシャスは見事討伐に成功しました♪
ビシャスは成功、という形で幕を閉じることに

ビシャス繋がりでは別の日に今度は
ねにもsとりおsと名前忘れちゃった人(申し訳ない);;と自分とで1回目~

全 滅

2回目は
ねにもsとりおsとにゃんこ餅sと自分とでリベンジ戦の2回目

全 滅


まぁ・・・火力いなかったもんね;
強くなって再リベンジしたい(´・ω・)(・ω・`)ネェ



とは言ったが・・・強化に走りたいもののリアルマネー勿体無いな・・・
ということでだいぶ前からやってるんですがボス狩りですね。

舐めてもらっちゃいけません。自分はこのエリアボスの書だけで200Mは稼ぎましたよ。

このうちの約92Mは命中兜30%x2のものと毒キノコで他はボス書だけ。
208Mぐらいですねw結構大きいでしょ?
てなわけで


おすすめ!エリアボス ベスト&ワースト
(※フェイラモの独断と偏見です。本気にしないでください
また、フェイラモが狩ったことのあるエリアボスだけとなっています)
ベスト
1位:ゾンビママシュ  運がよければ2枚の書をドロップすることも、非常にオススメ♪
2位:ダイル       ドロップ率もさることながら質が素晴らしい、オススメ      
3位:キンクラン     ドロップ率は良くないかもだが見返りは十分!

ワースト
1位:スタンピ  実は書をドロップしたことがないw 期待するだけ無駄かも
2位:タイルン  なかなか強いのに書の質はたいしたことない。攻撃短剣60ぐらいか      
3位:セルフ   同じくあまり書はドロップしないが、ジャンプ靴60は捨てがたい・・・

ほかのボスはまぁ、ドロップ悪くても質が良いとか、
ドロップよくてまぁまぁの質とかそんな感じです。

ザクチケがある貴方!そう、そこの貴方!
時間帯の時、もし狩場を取れなくて狩る気が失せた方は、是非ボス狩りをオススメ♪


ボス狩りを始めてみたいかも・・・と思った方はぜひクリックを♪

ランキング参加中!

プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
