This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

コタツとミカン+猫

2009.01.30 *Fri
久しぶりにブログを短期更新、たまにはマメにするのもいいかなと思いまして。
・・・というかメイポがメンテに入って暇ができたからなんですがww

ようやく試験が終わったので40日ほどの春休み到来~
去年は2ヶ月ぐらい会ったはずなんですけどね・・・と
ちょっと残念なラモです、こんにちは・w・

さて、今回は前回の最後に書いた「兵法書」についての記事になります。

<兵法書とは?>
戦争などにおいて兵の用い方を説いた書物。主な兵法書として
古代中国の孫子呉子六韜などが知られる。
参考:Wikipedia

というわけなんですよ☆
え、違う?あ、これはリアの方での兵法書の意味でしたね
間違えた間違えた・w・

<メイポの兵法書とは?>
消費アイテムの一種、街に設置してあるガシャポン(兵法書)
ガシャポンチケットを使用することで得られる。
使用すると兵法書に書かれているEXPを得ると引き換えに消滅する。
また、兵法書の種類は様々で下は100から上は100kまでの
EXPの幅がある。51レベル以上のキャラには使用できない。
参考:ラモの頭脳

これで大体の意味を説明できたはずです・・・
ほかにもいろいろ説明がありますけどね・w・

さて、上記でのガシャポン(兵法書)とはどんなものなのかといいますと

こんなのです。

リス港にいます。他は・・・知りません・w・;
普通のガシャと一緒でクリックすることでガシャチケを使用できます。

では肝心の兵法書とはどういうものなのか、一部ですがこちらもSSをどうぞ。




と、これぐらいですが・・・SS撮る前に使っちゃったものだから
残ってるのこれぐらいなんですよwご容赦ください・w・ノ

Q,これは結局どうするのですか?
A,いやぁ・・・自分はもちろんレベル147なので
使用することができないんですよ・・・

Q,だからサブに使うのですか?
A,いやぁ、しょうがないじゃないですか・・・ねぇ?

Q,金に任せるのってどうかと思います・・・
A,自分のお金は・・・まぁ自分で使っていいと思いません?

Q,外道が・・・
A,ああ、使ったよ。使ってやったさ。悪いか!

※この一連の話は一部ノンフィクションでお届けしました☆

えー、ゲフンゲフン・・・話が逸れてますね・・・というかここまで長い長いw
次はこの兵法書でレベルがあがった場合、を説明しましょう。
皆さんご存知のとおり、経験値テーブルに表示される経験値は
黄色ですね?

こんな風に
ですが兵法書でレベルが上がると持ち越されないの?
と思われる方もいるかもしれませんがちゃんと持ち越されます(※)、ご安心を・w・
※50レベル時に51レベルに上がった場合の経験値は切り捨てられます

ただ、経験値テーブルはこのように表示されます

オレンジ色に、しかも経験値は0と表示されていますね・・・
これは連続レベルアップの防止のための仕様です、あわてないでね・w・
何故こんな仕様があるのか、といいますと
例えば・・・レベル9で兵法書を使い、一気にレベル11に!となった時
10レベルの転職機会を逃してしまい、試験官の恩恵をいただけません・w・
そうなるとこれは痛い。ということで連続レベルアップの防止がされていると思います。

じゃあ、どうすれば?という方は普通にオレンジのバーをダブルクリック、すると

こんなのが出てきます、普通にOKを押したら経験値が入ってくれますので
これで一件落着!・w・


これを駆使することでうまくいけば11回分で一気にレベル30も夢ではありません
レベル30までの必要合計経験値:548,637 100kを5回引けば一気に2次転職!
・・・まぁ実際は100とか200とか1000とかばっかりなので期待薄なんですがw
自分は途中まで自力で、そこから一気に2次させちゃいました・w・

小ネタ

感情表現[スヤスヤ]との相性バッチリですな(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ

そろそろまた新しいバナーの出番でしょうか?・w・

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・

新生ラモ2世誕生・・・の巻

2009.01.27 *Tue
試験が残り1日となりましたよ、長い長い戦いがついに終わってくれます。
水曜に1日休みを置いて、木曜日で無事試験終了・w・
金曜日から3/13まで春休みとなります。
専門学校で単位なんか落とせないので結構必死に勉強しましたが・・・
果たして成果は実ってくれるのでしょうか、と不安なラモです
こんにちは(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ

投げが150まで達しておりませんが一足早く
極聖魔を作ろう、とギルド内で盛り上がった(?)ので
2代目ラモを作ろうとしたのですが・・・
いい名前が思いつかない( ゚Д゚)・・・・・

で、サブの名前募集、名前の中に「ラモ」必須、採用者はガシャチケ1枚
って叫んだらくるわくるわ内緒の嵐・・・
あっという間に欄がで埋まってしまいました。
故に内緒を返せたのは数名の方でして・・・
返せなかった方は申し訳ありませんでした・w・;
やっぱりガシャチケを餌にするとみんな食いついてくれるんですね

でもって、結構皆さん面白い名前考えてくださったんですよね・w・
少しだけ送られた名前を上げさせていただきましょう。
・あラモーど・ラモねーど・ラモす瑠偉・ラーモン・ラモサピエンス
・ラ=モーレ(ア・モーレの変形とのこと・w・)・ふぇいらも などなど・・・
全部あげてたらキリがないって言うぐらいのご応募をいただきました。
ありがとうございます(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ

まず一番多かったのが「じろーラモ

はい、私のペットの名前ですねw
自分のブログを見てくださってる方がいるようであるのと
パンツェッタ・ジローラモからで送ってくださった方が大勢いました・w・;
色んな意味で予想的中ですよ

そして次点が「らもっちゃ(ラモっちゃ・ラモcha・ラモっ茶)」。
らもっちゃ」にすると重複するのですが・・・w
こんなのしたら本人である「らもっちゃ」様が黙っちゃいないでしょ・・・とか思っていたら




吹 い た


ま・・・まさかその本人様から「らもっちゃpq」とくるとは恐縮です・・・
というか「らもっちゃ」に近い言葉は使っちゃっていいんですか


で、前もって自分が考えていた案が先ほど上で紹介した
「ラモす瑠偉」と「パルデンラモ」
ラモス瑠偉が元ネタっていうのは、もっさいしなぁ・・・というのと
パルデンラモは守り神、と教えてくださった
+なんか神聖的でかっこいい・・・と勝手な思い込みということもあって
パルデンラモで決定しました。ヾ(*・w・*)ノ゛

で、早速作ることにしたのですが



誰だよ、登録してる人はww

しょうがない・・・と思いながらググってみると
パルデンラモは「palden lhamo」と書くので変形させて・・・「paldenラモ」だ!・w・


登録できたので新生、2代目ラモの誕生です☆-(ノ・w・)八(・w・ )ノイエーイ

「実はパルデン・ラモは神」ということを聞いて
ショックをうけたんですけどねw

サブ登録したら友でありギル員である心のトビラ様から
Mフラッグ(棒)をいただきました、ありがとうございます・w・

約束どおり、ブログに載せましたぜ、ヘッヘッヘ
しかしこの顔どこかで見たことがあるような・・・



あぁ、ジニですね。把握


みなさん、よかったら「paldenラモ」にも友録送ってあげてね・w・ノ
もちろんメインの「フェイラモ」もよろしくおねがいします(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ


次回!兵法書ってどんな味?ご期待ください・w・

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・

SSだけっぽくなるよ・w・

2009.01.22 *Thu
現在試験期間中なので長々と書けません、というか
書く気力がないというかなんですけどね(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ


姐御ソロ中に遊んでいたギル員ですが
姐御の反撃でなんか安置で墓っておりましたw
面白かったのでパシャッと一枚・w・


スナウサギに座っているギルマスが1回・自分が1回
ハゲヅラのギル員が7回墓って
ようやく姐御ソロ成功です。経験値もキッチリ9.75M!
横られたらどうしようとヒヤヒヤした場面がいくつかありましたが
初めてのソロ撃破でした、よかった②・w・


ビシャスにてお初に見えるドロMB、「ラピッドフィスト30」をゲットです。
まぁ・・・そんなに高くなかったんですけれどもねpwq



ギル員のお遊びで卵の大移動・w・
7chだったかわかりませんが、驚いた方は大変申し訳ありません;


SDT中に日シュリが1枚目~

2枚目~、日シュリの相場が下がってきている中なので
あまり嬉しくはないんですけど・w・;
どうせなら砕骨とか封印が欲しかったところです


そしてここまで来たINT装備用のjkm兜INT強化。
70%x4・60%x2の品、一回だけ70%ミスです。
悪くはない、というかここまでできて上出来です・w・


レベル上げが遅くなるのが気になる今日この頃・w・

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・

暴れちゃやーよ

2009.01.14 *Wed
さー、成人式も過ぎ去りましたがブログ更新ですよ
今年も逮捕者が出たようですが皆さんはハメを外さないように気をつけましょうw

自分のところは平和でしたけどね。警官なんて1人もいません・w・
やっぱり平和が一番ですよ、はい。

メイポの方なんですがSSがうまく撮れてないことが多いんですよ
撮ったと思ってたら撮れてなくてネタがないネタがない・・・
かろうじて残ってたSSをTHE・放出


INT装備中のために狩れないので釣りでレベルアップです・w・


これで150まであと4、短いようで長いんですよww
たぶん1ヶ月かかるのではないでしょうか・・・w


武者が出るところにスパスラを放り込んでみたの図
友が来てくれましたがKYな通りすがりが
あっさり倒していきました・w・
「倒してください」って叫んでからなんですけどね(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ


設置欄圧迫の図・・・ダブりがいくつもあるのですけれども・・・


次のレベルアップまであと100Mですかね
時給が酷い自分には過酷過ぎる罠・w・
150が本当にいい見切りかもしれませんねw
早くホンテのBGM聞いてみたいものです。
(そこ、動画で聞いてこいとか言わない!・w・)
今回は短いけどここまで。


ネタがねぇ?でもそんなの関係n(ry

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・

いつの間にやら

2009.01.08 *Thu
いつの間にやらブログカウンターが1000HITしてました。
ありがとうございます・w・、感謝感激でございます。
20人弱/日ぐらいですがこれからもよろしくお願いします。
1000踏んでた人には何かプレゼントの予定だったんですが遅かったか・・・w
許してね(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ

さて今日から学校です、って人も多いんじゃないでしょうかね。
もう少し早い人に始まった人もいると思いますけど。
自分は今日から始まって、1/15で後期授業終了ってことになってます。
んで20日から後期試験やって月末には春休みに入る予定
長い長い春休みをどう満喫するか考え中のラモでございます

メイポの方なんですが大分ネタ、と言いますか話題がありますよ。

・ふっくんがネックゲット+卵付
羨ましいです、なぜかSSが紛失・w・;;
HR育成するときは今度はINT装備しっかりしてふっくんに負けないHRを
作りたいですね~、そのときはよろしくお願いしたいと思います。

・ねえさんがネックゲット+MH20成功+150レベル達成

自分から見ると達成したいものがすべて詰まっている感じです。
ネック欲しいし、MH20も成功させたいし、150レベルが目標ですからw
これからの憧れの人になるのかな?
レベルはどうしても追いつけません・・・ww

・そしてだぉkが140レベル達成

レベル上がるのが早い早いw
現在142レベル、自分が145レベルなので抜かされるのは時間の問題です。
とは言え、自分はマイペースでいきたいと思います。
2人でINT装備を作っている仲でもありますw


お友達からの贈り物。
正月にいただいたものです。お年玉入ると太っ腹だな、おい
ありがたくいただきますw


ちょっと前にSD30も成功させました。
まさか4回も失敗するとは思いませんでしたがね・・・
今までのMB失敗なしのツケが回ってきたんでしょうか
・・・5M付近ですから別に関係ないんですけどねw
SP9残ってるのが見えてますね?早くMH20を成功させたいんですが・・・w

ここらで新年の抱負でも決めましょう。・・・ぁ、メイポでね?w

・レベル150突破
・MH20成功
・初ホンテ、あわよくばネックゲット
・友録50人でっきるっかな

こんなところでしょうかね、皆様これからもラモをよろしくお願いします・w・ノシ

訪問1000突破ありがとうございます、これからもよろしくです・w・

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・

新年

2009.01.01 *Thu
※ちょっと長くなりますので長い目で見守ってあげてください(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします・w・


というわけでこんにちは、ラモでございます。
新年は友達と過ごしたかったところですが
なぜかみんなバイトに入っているという
ワケのわからんっぷり炸裂でメイポで過ごす という
ホロリと涙が流れてきそうな年明けでしたが(ゲフンゲフン

でも他の人も結構INしているものでした。


メイポは正月イベントとしておみくじ引いてきました
こんな感じ


微妙というかちょっと不安・w・


ほうほう・・・友チャで新年の挨拶は忘れないように、と・・・


ちょっぴりいいことが起こるそうです。期待しましょう

そんな私に授けられた使命は「ピグの頭100個もってこい」でした。
結構つらいですよこれ・・・
現在自力で20個集めております。

別イベントとして各乳牛に各牛乳を渡すことでもらえるイベント


2009個渡して貰いました(ノ)・w・(ヾ)ムニムニ


絶句しました(ノ);w;(ヾ)ムニムニ  一応標準品でしたけどね;

もしかしたら、と期待できるかもしれませんよ?
よかったら狙ってみるといいでしょうね・w・


さて、正月系はここまでにして。
ホンテに行きたいので奮発してやりましたよ・w・
あと20kp分できればHPが5000に達しますぞ。

ズラーっと10個のAP振り替え券

びふぉー


あふたー


15回分振り替えていただきました。あとHP1k・・・
長い道のりはまだまだ続く・・・

今年もよろしくお願いします。訪問1000まであと少し♪

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・

プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
