This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

引退の危機!?

2009.08.31 *Mon
てーへんだ、てーへんだ!

三角形にあるのは底辺d =○)`w゚)・。:・'.::・'。ゴフッ

「現在確認されている不具合について」の2つ目の欄にある
「パチンコミニダンジョン」で「運命の車輪」を使用すると
ログインできなくなってしまうバグ、ありますよね?
実はこれ、今の俺状態なんです つw;
油断してて墓落としてしまい戻ろうと思ったら
間違って車輪を使用してしまい、今に至るわけなんですけど・・・
もしこれでキャラが削除されてしまうようなことがあれば
事実上引退を余儀なくされてしまう立場Σ(・w・`;)

だってメインもシグナスもINT装備も椅子も何もかも
そっちのIDに入っちまってるんだもん。・゚・(ノw`)・゚・。これはやばい

とりあえず次のメンテでまだINできなくなってたらもうメンテ毎にしか
INしないかもしれないのが現状・・・メイポ冷めるのだけは避けたい つw;

みんな、オラに力を分けてくれ!つw;

今日もくぬぎは平和です・・・・平和じゃねえよ!!Σ(´w`lll)

ランキング参加中!

続きはコメ辺

M装備の行方

2009.08.26 *Wed
M武器は結構な種類のモンスターからドロップされます。
意外とこんな奴が持ってるのか!?というのもいるでしょうな。
色字のモンスターは複数のM武器をドロップします。
64装備は元となる装備+モミジでガガと交換することができます。

<剣>
メイプルソード 35レベル片手剣
ローヤルカツス・緑キノコ・エビルアイ・フーガ・レッドサンドドワーフ・アイアンミュテ

メイプルバゼラード 43レベル片手剣
プリジャー・ホワイトチュー・スケルトン将軍


<斧>
メイプルアックス 43レベル両手斧
バクブラックチュー・サンドギーガ・サイティストーンゴーレム・グレートモリョン


<鈍器>
メイプルモウル 43レベル両手鈍器
アーマードビートル・クーリゾンビ・マスタークルー


<槍>
メイプルスピア 43レベル槍
イリオス・スターフィクシ・ウルトラグレイ・悪鬼


<鉢>
メイプルブローバ 43レベル鉢
ビートル・カズアイ・ストンプラビット・モモサル


<弓>
メイプルボウ 35レベル弓
ツノキノコ・ルナーフィクシ

メイプルハンター 43レベル弓
ルナーフィクシ・スクラット・クロコファミリー・スケルトン指揮官


<弩>
メイプルクロウ 35レベル弩
ロイド・ジュニアストーンボール

メイプルクロスボウ 43レベル弩
ホムンクルー・リティ・ジュニアペペ・ルツボ・パイレーツ


<短剣>
メイプルジャマダハル 43レベル短剣
サンドドワーフ・モココ・ネオヒュロイド


<篭手>
メイプルスロンズ 35レベル篭手
ヒキュー・アムティ・ ウッドマスク・アイスストーンボール

メイプルガントレット 43レベル篭手
ルイネル・ハーピー・ミヨキャッツ・クロノス・武道家パンダ


<棒>
メイプルスタッフ 35レベル棒
グリュピン・トリックスター・ワイルドボア

メイプルホーンスタッフ 43レベル棒
ダークリティ・モリョン・スパーカー・妖狐


<盾>
メイプルシールド 20レベル盾
クラピ・バブルリング


<ナックル>
メイプルナックル 35レベルナックル
ブラックチュー・ゾンビキノコ・グレイ・ヘクタ・ジュニアイェティ

メイプルストームフィンガー 43レベルナックル
ダークモココ・ブレイブパイレーツ


<銃>
メイプルガン 35レベル銃
ストーンゴーレム・ロラン・スプラウトスタンプ・ローヤルカツス

メイプルストームピストル 43レベル銃
バク・イェティ・ロランブレイブパイレーツ



わかっているだけでもおそらくこのあたりです。
みなさんジャンジャンバリバリ出していきましょ・w・

今日もくぬぎは平和です

ランキング参加中!

シグナスも3桁に

2009.08.25 *Tue

3桁だよー・3・
精霊の祝福のスキルレベルも10になりまして、さらに火力が上がってくれます

70ぐらいまでサーっと来たイメージなんですが
後半の90ごろは結構厳しかったですね^-^;

70からは駐車場金融で狩り、80ほどから
に当たり始めたので当て吸いしてみたらサクサク上がる上がる。

90後半からは必中なのでソロ狩りしていたんですが
かなり赤いです・・・・そのぶんおいしいんですけどね^-^;
ただ、薬は30分やって400とアイス150が消えましたw
それと引き換えに経験値は30分で200~300%ほど・w・

100になってキノコ神社にいたら雪sに遭遇したので
「100になったぞ~」と気づいてほしいがために
フレイムギアをしたら・・・・

松岡修造になりきってるな」みたいなこといわれました

( ゚Д゚)・・・・・・・・


(゚Д゚)・・・・・・・・


( ゚Д゚)・・・・・・・ハテ、シュウゾウ?


なぜ修造なんだろう・・・w
と少し考えたら謎が解けた・w・

フレイムギア→見た目熱そう→もっと熱くなれy(ry
って連想されたんでしょうか?・w・

そこまでの発想はなかった(((


素直に「おめ」と言えないツンデレ雪sでした。

と、まぁ3桁の100になってフレイムウィザードの新スキルを
もらえる、と言われたので早速エレヴに行ってきました。


オズかわいいよ、かわいいy(ry
=○)`w゚)・。:・'.::・'。 あぶし

は・・・話を聞くと第3修練場に行って「審判者証票」を取って来いとのこと。
まぁ、多分普通に何処かのボスクラスかな?と思っていってみたら



リ・・・・リーリノフ(´゚w゚):;*.':;ブッ
(時間の神殿・後悔の道エリアボス)

とは言ってもダメージを弱体化した感じなのでそこまで苦労することもなく^-^;


あっさりと倒せました。うーん、思った以上に楽だったかな・w・



スキル習得完了です。
SP20余らせておいたので即座にMAXにしました。
さて、フレイムウィザードの3次スキルは以下のとおり
エレメントレジスタンス(20)
エレメントアンプ(20)
シール(20)
メテオ(20)
イフリート(20)
フレイムギア(30)
ファイアストライク(30)
これを全部振るとするとSPが160必要なんですが
残念なことに実際振れるSPは151、9足りないのでどれかを捨てることになります。
こうやって見ると明らかにこれいらないだろ、っていうのが無いので
少し悩んでいます・w・ 
削るとするならばファイアストライクシールか。

卵や骨で吸わせするときはシールが重宝するし、
ボス戦やファイアストライクで十分な狩りをするとなるとMAXは欲しい・・・
難しいところですね^-^;
まぁ、こいつでボス戦なんてしないだろうしシールMAXですかねw
人によってはエレメントレジスタンスを削る人もいるそうです。

次の目標は110レベル、メテオの習得ですかね。
最低でも3倍チケ切れる前には達成したい・・・w

みなさん見かけたら声かけてやってくださいなw

初殿したりシグナス3次したり

2009.08.13 *Thu
夏真っ盛り!!ヾ(*・w・)ノ
みんなは元気か!?俺は毎日死んでます=○)`w゚)・。:・'.::・'。
平日は朝から夕方までどっぷり講義、終わればバイト(休みもありますが)
帰ってきては課題をやって0時回っていたりだったので
メイポインできなかったり、ブログも更新できなかったりで
楽しみにしている人には申し訳ないです つw;

・・・・ぇ?楽しみにしてる人なんていない?
ハッハッハッ、そんなわけなかろう・w・
メイポの変態紳士こと、フェイラモのブログを見ない人なんt


=○)`w゚)・。:・'.::・'。 スイマセン


サブの聖魔のほうで初めて殿に行ったので記念撮影もしてきました。
メンバーは高レベル戦士ばかり・・・ものすごいメンバー・w・
大吟醸さん・だべやさん・ゆゆさん・時間さん・そしてふっくん
だべやさんが遅れて待っている間にSSでも撮っておきましょう・w・

はい、撮りますよー・・・パシャっとな。




はい、もう一枚いきますよー・・・パシャっとな。

あれ、大吟醸さん?wwww

大吟醸さん曰く、「ふっくんの隣にいると吐き気が・・・

・・・・・・・・あるあるwwwww

=○)`w゚)・。:・'.::・'。 ブヘェ、スイマセン


さぁ、だべやさんとも合流したのでいざ、討伐開始!
みんな高レベルなので自分が当てないと吸えないため
バハで1発殴ったらスタート・w・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開始いきなり墓してごめんなさい!!;w;
MPを消費していて足りなかったのかいきなりピューンして
本当にごめんなさい;w;
これで-10%は痛い つw;

き、気を取り直して討伐再開。

ブランの光やらゴッチャゴチャでわかりにくいですが・・・殿攻撃中。
ぁ、ヒールをしているのは俺デスヨ?(蹴


ガマガマ~

1時間弱で倒せたのかな?
使った薬はエリが300弱・20個ほどで72%(サクチケ・ファミリー2倍あり)
サクチケなかったので36%に終わりましたが・・・w


まさか会話ウィンドウがこっちに出るなんて・・・
せっかくタイミングばっちりだったのにΣ(・w・` )

職名は変わってないのでなんだか実感わかないですが・・・w

フレイムギアーが楽しくてしょうがないですw
ぁ、ファイアストライクもね?^-^

次回は、忘れていなければ俺が勉強している建築の製図をお見せしましょう。
「どんなのか見てみたい」と言われたので興味のある方は少々お待ちください・w・;


今日もクヌギは平和です

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・

梅雨も明けて

2009.08.03 *Mon
どうも、こんばんわ。ようやく梅雨も明けて夏本番になるわけですが
今日は暑すぎです・・・・(o#・w・)ノシ バンバン
カラッとした天気にド快晴で汗が出るわ出るわ・・・
夏休み中に部活とかしてる人は水分補給を忘れずに。

メイポは、ついに「シグナス騎士団」が実装されましたね。
それと同時に既存職のスキルにも修正がされたのかな?
一番大きなことといえば・・・PGの命中補正追加ですね。
これで楽な育成は封印、ということで実力が問われることになります。
・・・・早く弓育成させておくんだったorz
HR作ろうとしつつ、やらないとは言ってましたがシグナスもします。
シグナスキャラの名前は「zラモーんz」・w・
ちょっとやりましたが、クエストでもらえる経験値が多い気が・・・w

ぁ、職は「フレイムウィザード」にしてみました。


現在はC-3でLv40!時給200%で狩っています・w・

いやぁ・・・しかしシグナスの人気っぷりには驚きを隠せません。
夏休みだというのに友が地味に過疎ってるっぽい・w・
レベル上限が120まで、となっていますが
一番影響が大きいのは「精霊の祝福」・・・かな?^-^;

精霊の祝福
操作しているキャラにリンク(同IDで作成)しているキャラが恩恵を受ける。
Lv1 攻撃力 1, 魔力 2, 命中率,回避率 1 増加
Lv2以降はLv1の倍数の数値となる。
また、スキルLvは、リンクしているキャラの10分の1(小数点切捨)。
たとえば159レベルだと10分の1で15.9となりますが
小数点切捨てなので15となります。
<相互リンクキャラの相関図>
シグナス職キャラ⇔既存職キャラ

つまりメインIDetcは最高で攻撃+12となるんですね。これはでかい・w・
攻撃茶軍手を2重につけるもんですw
そのうちシグナスのレベル上限も外される気もしますけどね・・・w
とりあえずシグナスを頑張ってみますかな。(ノw・*)

今日もクヌギは平和です

ランキング参加中!

続きはコメ返・w・


プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
