This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--

いつか戻ってくることを祈って。

2009.10.28 *Wed
今日は良い天気です。ポカポカしてて
すごしやすい感じなのです(*´ω`*)ポニュ
今日のブログは内容がバラバラなので進め方おかしいけど
そこのところヨロッ!!!!(つ・w・)つ-☆


<ある日の一コマ>

相談に乗るのに定評がある俺・w・
すると・・・

!?
黒のTバックcからの一言でした(´・ω・`)

続いてようやく作れるようになった120武器。
てかステータス足りないから装備できないんだけど(((

↓メーカー発動

使ったのは、上級ダイヤ・上級トパーズ・下級黒水晶・銃促進剤。
下級黒水晶の効果でA-1されてます・・・
(※上級ダイヤ+促進剤を使えばA+5)
まぁ、海賊の120武器の成長でAが増えないことは無いので
他の職よりはまだマシですよね・w・;


振り替え100回以上分のPが欲しいので売ることに・・・
某NLさんのブログで売ります、的なことを言ったのですけど
高めに設定したからなのか返事が無いのでもうTSに出品しちゃってます^-^;

UG0でこれだけするからもう少し高目に出品できそうですね(*´ω`*)ポニュ

続いてビショらもの近況報告・w・
SPが19余っていてバハを上げようかリザを上げようか・・・って悩んでたところに
「極だし一確目指してMH振るってのも手かもね」と何気なく言われたので・・・

成功しちゃいました(*´ω`*)ポニュ
MH30が常識になってきましたけどとりあえず19止めですよ((´w`*))ヶラヶラ

さて、長年友であった黒kが190で引退、ってことで
残念だなぁ、とは思いつつ決心は固いみたいなので止めはしません。
決心してるのに曲げようなんてことしませんよ((´w`*))ヶラヶラ


装備くれる、って言うので無理いってネームプレート送って
名前つけてもらいましたw名前半分見えてるのは仕様ですw

なんか気が動転してたからなのかその件のSSがなかったっていう・・・

<カリスマ>
タフガイがありがちで面白くなくなったのでカリスマをしてみた・・・
タフガイ→ソフトウルフ→アフロ→ヤンキー→ハゲ→ソフトウルフ→ヤクザ←いまここ

これだけしてるけど・・・半分分ぐらいが整髪券を友からもらいました。
俺の頭もてあそばれてるね、うん((
<ある一コマ>
空気読みすぎなカリスマ

今日もくぬぎは平和です 

続きはコメ返・w・

ヒーハー!

2009.10.21 *Wed

出オチサーセンwwwww

つい先日無事仲直りできました・w・
本当に自分と相手の友だった人たちには
混乱させたり心配させちゃったかもしれません><
でもしっかり不器用なりに自分の心のありったけをぶち込んできましたw
『(株)ネバネバ相談室』さん、本当にありがとう!ww
(はて、誰のことかな?w)

Lさん、Mさん、Kさん
自分で気づくべきだったんだけど
気づかされちゃってすいません><;


最近は皆ゴタゴタしてるのを見てるので
そんな人たちのためにアドバイス!
「人って支えあっているんですよ、足りない部分は他の人に補ってもらって
それで最高のピースをはめる。相談することは恥じゃない!
勇気を出すことも大切!最悪のパターンを考えるんじゃなくて
最高のパターンを考えろ!怖いからって
話しかけられないなんてただ逃げてるだけ、
まずは自分の思いをぶちまけろ、ダメだったら次の手を考えればOK!」

ちょっとカッコつけすぎた((´w`*))ヶラヶラ
というわけで最高の形で仲直りできてテンションアゲアゲですww

これからも、俺のブログをよろしく!w

今日は眠いのでコメ返はまた今度!・w・ノシ

嘘も方便

2009.10.19 *Mon
本文消去しました・w・
本当は記事ごと消したいんだけど
支えられたコメントも数あるため
俺には消せませんw

というわけで空っぽの記事だけ残させてもらいます・w・

振り向くことなかれ、人生は歩である

2009.10.18 *Sun
本文消去しました・w・
本当は記事ごと消したいんだけど
支えられたコメントも数あるため
俺には消せませんw

というわけで空っぽの記事だけ残させてもらいます・w・

波乱万丈、それもメイポの味

2009.10.18 *Sun
本文消去しました・w・
本当は記事ごと消したいんだけど
支えられたコメントも数あるため
俺には消せませんw

というわけで空っぽの記事だけ残させてもらいます・w・

吸い人形と殿涙目と200の変態HR2人と・・・

2009.10.17 *Sat
やぁ、こんばんわ。もう昼でも涼しくなってきましたね。
風邪引かないようにみなさんも十分注意しましょう・w・

さて、育成中の銃ですが、まだまだ骨を吸っています。
現在のレベルは132、6倍骨をALL吸いで50%ちょっとってところです。
ちょっと効率落ちてきましたが・・・まだマズくはないですよw
殿いけるようになったら薬代も落ち着きますし
早く殿いきたいですね-w-
現在の命中率は50%ぐらいかなぁ、と思います・w・

6倍骨ってどんな感じ?って聞かれたので・・・


こんな感じです・w・
レベル低かったらもう少し少ないですがうまうまですよ フヘヘヘ・・・



ついに友である「ふっくん」と「ゆゆ」さんが同時200レベル達成しました~
オメデト!! ヽ(`・w・´)ノ イェイ!!
どうやって同時にレベルを上げたかというと・・・殿で上げたのです。

って言っても普通の殿じゃない・・・
大人数殿だったっていうヾ(*・w・)ノマテコラ


サイズの関係でここでぶった切りましたが左のほうにもまだまだ人います・・・w


集計してみると28人・・・殿完全に涙目ですw

開始の合図を待たずにねこちsが殿接触でお墓がピューンの図
思わず笑ってしまいました・・w
俺?この時はHBをもらっても1k~2kぐらい足りなかったので
エナジードリンク使って参戦しましたw

期待値HP14kなので耐えれるだろうと思ったら・・・
使う前に誰かが叩いてしまって緊急回避で左のポータルいったんですよ・・・w
早く場所に戻らねば・・・と焦る気持ちの中グル員の方が
「もう始まりますよ~」とのこと。
まぁ、俺のためだけに待つっていう事もないのでスタート・w・
急いで戻って少し忍耐ミスったんですが1分で最上階前へ・・・


エナジードリンク使ってHP回復させてよし、いざ行かん!!

が・・・

( ゚Д゚)・・・・・・・


(つд⊂)ゴシゴシ


( ゚Д゚)・・・・・・・


(;゚Д゚)ナ・・・ナンデスト!!!!?

どうやらjkmやビサみたいに殿にも人数制限が!!
やばいやばい、こうなったら強行手段で
他ch殿MAPでパチ書使用→大人数殿chに切り替え→戻る

でいくしかない・・・ってことで大急ぎで他のchへ
=========ヽ(;・w・)ノ

なんとかエナジーの効力である5分以内に到着して
いくぜ!!!・・・・・・・・・・
結果:重すぎて殿接触してアボーン;w;
PCフリーズなんて2回もしたぐらい重いwwww
SSなんて撮れるわけねえよバッキャロウ^q^
討伐の瞬間は生き残っていたんですが当たってないので吸えませんでした、残念・w・
2次会の蝦蟇は耐えれないのでパス、あとは3次会とか行ったみたい。
ふっくん、ゆゆs200レベル(o´エ`)ノ【。゚+.オメデトウ。+.゚】

今日もくぬぎは平和です 

続きはコメ返・w・

立派?なキャプテンに転職

2009.10.13 *Tue
さぁさぁ、ここ数日だけでSS貯まりに貯まって数十枚。
その半分ぐらいはスキル習得クエストでもありますが・・・
この3連休とかでも一気にレベルが上がりましたよ。
廃?ってなんですか?^q^
今回の記事はドドンとSS祭りです。


これはBS側からの目線、現在自分のBSのジュニアを銃にしてます。
BSのエルダー様は某BMさんですが141レベに達した時点で
自分のNLとファミリーを組む、という条件でジュニアになりました・w・


120時点でのステータス。 注目すべきはもちろん・・・HP

さぁて、120のヴァイキングからキャプテンになるためにエルナスへ・・・






お祝いの拡声器も友が少ないながらいただけました。
本当にありがとうございますw


と、言うわけで転職試験。このメル欠時に10Mなんて払えない・・・ということで
グリフォン・レッドドラゴンを狩ることに。・・・・・が!

ちゃんとクエストを受けていたのにも関わらず、
ザク効果持ちにこれだけ狩らせても転職アイテムが1つも出ませんでした・・・w
海賊はちゃんとドロするように設定されてるんですかね?

このまま転職できなきゃ意味がない、ってことで泣く泣く10Mはたいて転職しました・・・orz


これで転職完了です。SP3はラピッドファイア・エアストライク2に振りました。
本来ならバトルシップ・キャノン・ミサイルに振るらしいんですが
エアストライクが撃ちたかったのとそのエアストライクのMB20が確認されていない、
ってことでさっさとクリスタルでMB20を取って張っちゃおうって考えてました。
(※エアストライクのMAX威力は1200% 6体攻撃)

さぁ、ここからは怒涛のレベルUPラッシュ!




全部ロープにつかまっているのはキニシナイ^q^

現在のレベルは128です。

< おまけ >

ザク持ちですが深夜のため4倍にするにはファミリーを使わないといけない・・・
それだともったいないので「幸運を呼び寄せる者(※2)」クエストを受けてみると
なんか取れました^q^
(※2 NPC/イベントガイドにガシャスタンプを一番多く寄贈した者に送られる称号
ステータス効果は無いが、ドロップ率5倍という効果がある。ザク・SDTとの併用不可)
これ装備して骨狩ってたらPエリゴロゴロ落とすわ
MBも結構見るわ、クリスタルはウハウハだわで
親の総取り状態 Yes。:゚(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ

< おまけ2 >

クリスタル2000個と交換したものの、2つあって効果が発揮するこの
「宵月夜椅子」、他に持っていた友と一緒に座ってみました。これは和む(*´w`*)ポニュ

さて、まだまだSSは大量に残っていますが長くなりましたので
とりあえずはここまで!ということで・w・ノシ

今日もくぬぎは平和です 

続きはコメ返・w・

すくすく育つ銃の子 ramoねーど

2009.10.05 *Mon
久方ぶりの更新、どうもこんばんわ。
今日は少し珍しく暇になったので深夜にブログを書いています。

以前から育てている銃・ramoねーどなんですが
今やレベル114・w・
プロフィール更新前が44なんですが・・・wなんか一気に70飛びましたね・・・w
サクを夜と深夜とで買ってしまったので
「ブログ書いているぐらいなら狩ったほうがマシ」となっていたんです、スイマセン;w;
これまでの経過はSSで言うとこんな感じ





なんか思ったより少なかった・・・w
あまり撮っていませんでした(・w・A;)アセアセ

高HP銃なんですが、「どんなステ振りなの?」って聞かれたので
わかりやすくこれもSSにて・・・
SSは101の時点でこんな感じです

きめえええ、って思った人は帰ってください、これが高HP銃のためのステです・・・w(俺なりの
また後ほども書きますが銃のMP振り替えは1回で16必要な上に
HP5kのためでなく10k弱のためなので
普通に素INTを無理やり上げて、
INT装備で補填しないとINT200どころか160すら無理です・・・w
ぁ、今現在でINT装備含めてMH20無しで250ありますけどね☆(蹴

銃のMP下限値は「Lv*19-40」と聞いたので、そうするとこの時点での余りMPは・・・
101*19-40=1879となるので3499-1879=1620の分が余っています。
銃の振り替えは1回でMP16もっていかれるので
この時点では101回分振り替えできるようになっています・w・
補足ですが、これをすべてHPに振り返ればHP+1818に・・・w
それ+最終的にINTを元に戻すので136回分残っていますねw

120になったらもう一回振り替えできる分を計算してみます・w・ヾ

今日もくぬぎは平和です 

続きはコメ返・w・

プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
