This Archive : 2009年12月


--.--.-- *--

コーディネート らも助 顔2.ver

2009.12.29 *Tue
今度は顔2、髪型がモヒカンジャギー(黒)それに加えて目の色が紫になっています。
衛生眼帯(目)はデフォ固定で、そのほかを
自分なりにコーディネート!
でもなんかしっくりくるのがねえ!ww
上から順に気に入ってるものです。
銃は武器対応アバが全然ないので大体は一緒です。
もう少し増えてほしいな、と思う今日この頃

A

たぶん一番マシなんじゃないだろうか、と思うのがこの
黒色基本コンセプト、顔アバで「十字傷」をつけてみたんですが
どうでしょうか・・・頭を見せたいので透明帽子着用

B

あったかそうないい雰囲気をかもし出している様に見えますが
武器アバのぷちビーンが何もかもぶち壊していますねww
武器変えればマシにはなるんじゃないでしょうか、このアバも透明帽子着用

C

海賊のようなチンピラのような、なんともいえないアバ。
泣きぼくろがイマイチだと知りました。全体水色気味で
少し浮いてるような・・・って感じです。頭アバは好きなんですけどね。

D

チェーンハットが好きなんで試してみたら
そこまでうまくいかなかった、の図('A
顔には「カマトト」、マントは「孔雀の羽」をしてみましたが
なんかバランスよくないかも・・・w

E

明らかに季節はずれな格好をしている寒そうな奴
しかも服装までチャラ男っぽくて自分のイメージと全然違いますね・・・
服(下)で少し明るい水色アバをつけてみましたが悪くは無いと思っています。
全体的に見てチェーン(鎖)がいっぱいです、やっぱりチャラ男です

F

足が細いから下位として登場。
他のアバ候補を見ているとみんなダボダボズボンなんですよね
このキャラのみ唯一ピシッとしたズボンで
「足細っせ」状態です。マントは「しがみつきにゃんこ」
ズボン変えればなんとか・・・今はウボァー状態('A

G

半目なのは気にしない!頭はザイラー(黒)、服装は
冬服など厚めのもので固めてみました。
このキャラのみ武器アバは「本」でやっています。
・・・銃でどうモーションするんだろう・・・?
気になるところですがちょっとこいつは無しだと思っていまs(ry

H

最後は前回紹介したような「ストリートミュージシャン」的に固めたもの
頭が短くなったから中途半端に「でこっぱち」状態
というわけで残念ながら最下位選出ー('A

俺のキャラじゃないようなコーディネートですが
まぁ、いいんじゃないでしょうかね?
今までが顔6とか8とかなんで
たまにはキリッとした2とかでもね・w・

今日もくぬぎは平和です あなたからの清き一票をお待ちしています


続きはコメ変・w・

コーディネート らも助

2009.12.27 *Sun
アバが切れちゃったので次どんなのにするか
いくつか案を考えてみた。どれがいいんだろねー・・・
適当にチョイスしたので、バランスとか何も考えてないですw
てか全部顔8になってますけど
結局顔2に変えてその上髪型も変わるので
全部却下になるかもわかんねwww
今の顔8で似合うアバを選定してみたからね・w・

A

これは去年をそっくりそのままにしたもの。
そのまんま、サンタです。
てかもうクリスマス終わったっちゅうのに・・・w

B

マントがチェロじゃなくてギターケースとかあったら
かけだしのストリートミュージシャンみたいになるんですが・・・w
もう一味ほしいところか。

C

少し知的に。使ったことの無い顔アバである
「インディアンペイント」ですが結構似合うものかもですね。
ちょっと見えずらいのは残念・・・

D

一言で言うならこうだ、「おばぁちゃんくさい」しかねえだろうww
いやはや、こう見ると結構♀キャラに見えなくも・・・(ry

E

自分のキャラで似合わないであろうこのコーディネート
あんまり黒系ってガラじゃないんですよねw

顔8ってかよわいような顔なんで
どうしても柔らかいようなアバになっちゃうんですよね・・・w
顔2にしたらまた考えてみるか・・・w
どれがいいかな・・・?これだ!と思うのにコメントで一票を!

今日もくぬぎは平和です あなたからの清き一票をお待ちしています

携帯より

2009.12.25 *Fri
upしてます。
世の中は「メリークリスマス」的な雰囲気ですが
私的には「メニー(たくさん)クルシミマス(苦しみます)」って感じです。
誰がうまいことを言えとw
はっはっはっ、座布団一枚くれw

イヴの今日もバイトして終わったらプチパーティーですからね
野郎どもばっかりでしたがw
男6女2で開きました。
一つ1000円の鳥の丸焼きを2つ社員さんが買ってきて、飲んで騒いで
今はカラオケ店からupしてますw

しかしショックなこともあるわけで
気に入っていた白の上着が
持ち込んだ赤ワインによって
廃棄(処分)決定に追い込まれる染みができた、ワロスwww

今、もしスカしたら間違いなく
柄でもない下ネタ連発しそうですwww
あくまで変態「紳士」なんでねw
そんな変態トークについていける人は何人いるのやらw
さて、前回の「麻雀大会」は案外反響よかったんですよ。
「参加したかった」
「なんであんな日に・・・」
とか苦情受けたんで
今度は賞品もより豪華に
なおかつ予定も立てやすい一ヶ月以上先を予定。
参加人数により変わる賞品
もっとP欲しいなら友誘えコノヤローwww
次回は1or2月を考えています。
主催も楽じゃないが
みんなたのしめりゃいいんでない?ww

とりあえず眠気やばいんで
今日はここまで、ってことでw

「引退します、今までありがとうございました

2009.12.16 *Wed
理由?
理由としては、もう最近のNEXONの対応に疲れたから
Pがかかるイベントばかり・冤罪BAN・全プレイヤーの火力UP etc...
いろんなものを見てきたけどもう限界
新職アランが出るだろうけど全く興味が無い
これからどうなるかわからないだろうし
早いこと見切りをつけておきたいのが本音です
しかも噂では次のパッチで
ペットのレベルが30(MAX)だと
ステALL+20の何かが貰えるとか・・・
どう見てもショップにあるPET大好物餌の押し付け狙いに見えてしまう。
もう疲れた
というわけでここで引退させていただきます。
支えてもらった友やギル員には勝手に決めて申し訳ないのですが
今まで本当にありがとうございました。
メイプルやスカイプはアンインストールして、
またリアルのほうで頑張っていきたいと思います。
・・・・・もしかしたら他ゲーをしてるかもしれませんが(爆
ではでは、お疲れ様でしたーノシ」




・・・・と、これが1週間ぐらい前の友の発言
突然だったのでびっくりしました@@
必死に食い止めようとしたんですけど残念ながら決心は固そうで
そのままINすることなく今に至る感じです。
振りかえって話を聞いてみると「あぁ、確かにな~」とか共感しちゃってましたが
「そのあたりは、もうしょうがないと思う・・・」というところもあったり
結局のところ混乱してました ?ヽ(・w・)ノ?
とは言え、結構(自分としては)親密な仲だったんですよね
支えあったり、口論になったり、時には笑いあったりしてただけあって
正直、ショックは隠しきれないというか・・・
(ノД`)シクシク・・・

そんなショックな時に更にショックなことが発覚。( ゚Д゚)ンマッ
Pさんのサブといつか結婚するぞ!と意気込んで
いつかできることを楽しみに?望んで?夢みて?いたんですが・・・
結婚指輪は必要ないそうです
シュピ指輪x3とリリン指輪(←今回実装予定?)で
ガッチリ固めるみたいなことを・・・

こんな時ほどシュピ指輪の存在が邪魔くさいと思ったことはないと本音を漏らす。
ただでさえ俺は持ってないから火力がないというのに
結婚指輪のスペースが無いなんてね・・・

ちなみにリリンの指輪の能力はこちら

ALL+3 HP+30 MP+30 A+3 魔力+3

もう結婚は無理っぽいです
まぁ・・・補正婚もあるけど・・・
俺だってらぶらぶしたい!
・・・・・俺も引退か鯖移動考えておこうかな
ぁ、もう課金しちまったし・・・どうしよ(´・ω・`)

今日もくぬぎは平和です 

麻雀大会結果

2009.12.15 *Tue
まず、一言詫びよう・・・

主催なのに遅刻してすいませんっした

さてさて、急に決まったにもかかわらず
8人のメンバーが集まってくれました。
ホンテ中の人だったり用事の人だったりがいたので
本来なら12人の予定だったので少し残念でしたが
8人でも結構楽しんでもらえて何よりですw

詳細のように予選:半荘2回 本選:半荘2回とやっていき、
なかなかにレベルが高かったことと思いましたw
久しぶりに麻雀の主催(※)もやりましたがやはり疲れますね・w・
※自分はメイポ始める前はハンゲ麻雀サークルのオーナーやっとりましたw
大会主催経験6回中4回が自分で優勝してしまうというKYキングです。


さて、では気になる順位表ですが・・・まさかの結果にびっくりしました。
では以下に続きます。

総合1位:★独眼竜☆ +75(予選4位通過:+28) 500P 贈呈
 〃 2位:一味の気分 +32(予選2位通過:+76) 300P 贈呈
 〃 3位:kaz爻      -51(予選3位通過:+64) 100P 贈呈
 〃 4位:ゆゆたんぽ  -56(予選1位通過:+88) 拡声器贈呈
以下は予選敗退者のスコアです。
   5位:title♪     -42
   6位:akuselleon   -45
   7位:ルートvn    -62 <ブービー賞獲得>
   8位:迅ちゃ     -90

参加賞:みなぎりドリンク(受賞者は除外)
役満賞:該当者無し

まさかの突然参加組の方たちが1・2フィニッシュ!
手に汗握る闘牌でしたww

今回は人数の関係もあって自分は参加しませんでしたw
まぁ、決勝のレベルが半端じゃなかったんで・・・w
決勝の第二試合では3回もハイテイが飛び出すなど
トンデモ対局でした。


どこの麻雀漫画だよ。

というわけで、これにて
「第一回 ドキッ!メイポだらけの麻雀大会! ~In ハンゲーム~」
は無事終了、ということになりました。
10時半に初めて終わったのが1時20分ぐらい。
半荘4回分だと結構かかる、というのを改めて実感した感じですw
今度は、もうすこし人数を増やして
12~16人で構成してみたいですね。
人数が多いほど倍率が高くなり、緊張感もUPして楽しめそうですw
今回、残念ながら参加できなかった方々、次回参加をお待ちしております(´・w・)(´_ _)ペコ

1 2 3位の方々はお手数をおかけしますが

P相当分の送ってほしいものとメイポでの登録名を

記入していただくようお願いします。

少しのオーバーなら多めに見ますので、気軽にコメントをどうぞ。

それでは、また大会ができる日を夢見て・・・再見!

麻雀大会のお知らせ <飛び入り参加可>

2009.12.13 *Sun
ドキッ!メイポだらけの麻雀大会! ~In ハンゲーム~
主催:ramoねーど 補佐:ゆゆたんぽ

<日にち>
主催の事情により12/14の22:00に変更させていただきます。
誠に勝手ながら申し訳ありませんが
どうかご了承ください;
何分初めての主催なもので進行等遅れる場合もございます。
時間に余裕のある方、どうぞご参加ください

<進行ルール>
勝負はノーレート広場にて行う。
卓は主催が部屋を作っていき、
参加者に次々と入ってもらう。
つまり、対局者の決定は準ランダム制
そのうち1名に代表としてスコアメモをしていただく。
代表者は予選終了後、別部屋にいる主催に
全員分のスコアを報告。

また、大会は予選・本選の2部に分け、各半荘2回ずつ。
予選の結果上位4名が本選進出、本選で優勝を争う。
予選のスコアは持ち越さないものとする。
予選敗退者は観戦するも良し、メイポに戻っても良し
他に卓作って友達と打っても良し。

スカイプしながら打っても良いがコンビ打ちは厳禁
また、カギパスは全卓「0123」共通

<対局設定>
赤5:2枚 ウマ:10-30 食いタン:有 焼き鳥:無し 後付:有
チップ:有 進行速度:サクサクor標準 ワレメ:無し
手牌:オープン 観戦者チャット:可 あがり:トリロン

<賞品>
1位:500P
2位:300P
3位:100P
4位:拡声器
役満賞:100P
ブービー賞:未定
参加賞:みなぎりドリンク(→人数が多い場合は他)


現在の参加予定者 敬称略 ()内はハンゲID名 あと何名か増える予定
ramoねーど(gの字)-※人数がいない場合に限り参加
ゆゆたんぽ(ゆゆたんぽ)
音遠(title♪)
ルッキーア(ルートvn)
KAZMA(kaz爻)
まさだぉ(akuselleon)
kuroluna(★独眼竜☆)
迅(迅ちゃ)

椚鯖限定ですが飛び入り参加も受付中、
上記以外の参加意思表明者はコメントにてよろしくお願いします。
また、当日こられる方は合言葉をお願いします。
合言葉は「じまじょっち!」です・w・

((´w`*))ヶラヶラ

2009.12.12 *Sat
今日はとくにストーリーもなく、保存してあったSSを張っていくだけ・w・

さて、アランが次回アップデートで登場、ってことですが
あなたは今回のメイプル散歩路78で
ちゃんとアランが紹介されたことに気づいただろうか?
どこにも無い・・・って?いやいや、ちゃんと見ればあるんだ
ちゃーんと見てみよう・・・わかったかな?

・・・・わからない子のために教えてあげよう。

たぶんこれ('A



最近もこみちくんが怖いです、先生。


ハンゲ麻雀での一コマ、「kaz爻」というかたは言わずと知れた「xxxKAZMAxxx」氏です。
この日はノリノリでしたね・w・ KAZMA氏は今も元気です(´・ω・`)


イースター島へ行ってもお元気で・w・



オナラされたらさすがに臭いです・w・
デリカシーが無いって言われそうだけどネタだからしょうがない・w・


それはもう手遅れです、はい

今日もくぬぎは平和です 

続きはコメ返・w・

18000

2009.12.07 *Mon
今日は吉報です。在学中の目標である2級建築士に受かりました、わっほーい。
今年の合格率は1次試験(学科)で32.9%、2次試験(製図)で53.0%だったそうです。
ついでに木造建築士も受かっちゃってます。
合格通知がきまして、お知らせ欄を見ていくと・・・
「二級建築士試験に合格しただけでは二級建築士ではありません。
所定の手続きを行い、免許申請をしてください。
また、免許手数料に18000円が必要となりますので・・・」

免許手数料に18000円が必要となりますので・・・

免許手数料に18000円が必要となります・・・

免許手数料に18000円が必要と・・・

免許手数料に18000円・・・

( Д) ゚ ゚

・・・親に借金することになりそうです・・・w

さて、メイポですが


頑張ってアキハバラの前提をしてました・w・
クーリングエフェクトで凍らせながら狩ってるんですが
6体までなので変にタゲとってたらフルボッコの図

始めて2時間ぐらいで発信機をゲット、あとはイルヴァータのETCx300・・・

さらに5時間後ぐらいにETCx300も集めてクエスト完了・・・
やっぱり自分の火力じゃこんだけ時間かかるのも納得なんです・・・w
あとはアキバデュナスをクリアできれば上空です。
上空にいるマーヴェリック Typeγに氷結が効かないんですよねー・w・
気絶なら効くっけ・・・今度行けたら試してみます-w-



吸い経験値半減も頑張って吸ってます・・・w

現在のレベルは146です。しかし・・・インフルで倒れてた間に
レベル上げできなかったのは痛い・・・;
でもそろそろMP振り替え完了しないとやばいんですw

<おまけ>




カズマsは今日も元気です。

今日もくぬぎは平和です 

続きはコメ返・w・

複雑な心境

2009.12.01 *Tue
さて、いよいよ今年も残すところ12月のみとなりましたね。
なんだかんだであっという間だったような感じもしますけれども
あと1ヶ月、頑張っていきまっしょい。

メイポなんですがインフルエンザでぶっ倒れている時にバージョンアップしたみたいですね。
久しぶりに入ろうとしてたときはなかなかアップデートが終わらなくて
イライラしてたりはしてました・w・
しかし、まぁなんだ・・・久しぶりにINしてみたら
色々とショックな出来事もあるものでして、
友がいつの間にか引退してたり、サバ移動してたり
うーん・・・最後の挨拶すら間々ならず別れちゃう形は
やっぱり悔いが残ると言うかなんと言うか・・・-w-
そんなメイポもまた変更点が・・・しかもこれは・・・俺にとって死活問題。

経験値計算式変更

早い話が、得られる経験値が変更されたぞ、ってことなんですが
前までの場合で例にすると
4倍状態での骨龍が一匹当たり、吸いでExp12000程度だったのが
今回のパッチで約半分のExp6000程度に・・・
簡単に言えば倒した敵に与えたダメージの量に関係して得られる経験値が増減する、ってことです。
今までの最低減得られる経験値がググッと下がったので
吸いの効率が格段に下がっちゃいましたね;
吸いが基本的な自分にとっては勘弁して欲しいものです、トホホ;

てかサクチケ深夜がなくなってペットもいなくて経験値効率が下がって・・・
モ・・・モチベーションが・・・

<おまけ>
自分が最近ハマっているFLASHアニメです。
自作アニメとは思えないクオリティをどうぞ。
現在27話まで公開中。


今日もくぬぎは平和です 

続きはコメ返・w・

プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
