This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

パーンヤ☆

2010.04.22 *Thu
メイポは現在新しく「みずき鯖」が追加されたそうな。
なんか活動できる頃になったら
置いていかれているというか
環境がガラッと変わってそうで不安ならもです、こんばんわ。

どうやら「くぬぎ総合リンク」が4/30をもって閉鎖されるようで
長い間の管理本当にお疲れ様でした。と一言
職別のリンクでは投げの一番上に自分の名前があり
なんかえらくなった気分になったような気のせいなような。
深く考えすぎですね、サーセン

リアルは未だに落ち着けず・・・
メイポよりも今は一部に人気の「スカっとゴルフパンヤ!」に
精を出しています。
PSP版パンヤをやっていたということで
PC版とどう違うんだろうか、と気になってはじめてみました。
メイポ友も数人しているので気軽に楽しんでおります。
低スペックPCなのが不安でしたが特に問題なく動作。
たまにカクいとか鯖落ちするとかはありますが・・・w
しかしパンヤはBGMがいいですな。パンヤBGMわしょーい♪ヽ(*´w`)ノ癒される

1つ言い忘れておりましたが、現在のブログの「ハロウィンテンプレ」では
非公開コメントはコメント欄に乗らない使用になっています。
簡単に言えば他のブログでは見かける
「このコメントは管理人のみ公開です」的な文も表示されません。
でもしっかりこちらの管理画面では反映されてるのでお気になさらず。
この仕様の解除はわからないのでそのままにしております。
わざわざ指摘してくれた方ありがとうごぜえます。
しっかり非公開コメントは読ませていただいております(´・w・)(´_ _)ペコ

では皆様、総合リンクはなくなってしまいますがお元気で。
暇な方は相互リンクかブックマークしていただき
たまーに見てくれてもいいですぞ・w・ノシ

たかがゲームされどゲーム

2010.04.10 *Sat
ゲームって奥深い、RPGにしろSTGにしろどんなゲームにでも魅力はあるもので、
長年やってきた(と言っても2年くらい?)メイプルストーリーも別ではありません。
レベル・火力・交流の輪などなど日々上げたり広げて行きたいものです。
と言ってもメイポだけに限らずほとんどのMMORPGでは当たり前のことなんですが・・・
そんなメイポをしている友から聞こえてくるのは
「萎えた、飽きた、面白くなくなった、引退します」などなど悲痛なものばかりで・・・
せっかくきた強化パッチも意味の無いまま
メイポから去って行く人も多数見られます。(友だけで5人も)
自分は「一時休止」という形でメイポを去っている状態なんですけど
戻ってくるときに前まであった形が残っているのかが不安でしょうがないです。

まず始めに行っておくと育成は当然のごとく停止中。もちろん全キャラ。
銃はレベル148のまま、節目の150にはいつになったら行けるのか・・・
多分今年中に行けるかどうかもわかりません。
①就職活動内定決まるまでお預け
②内定決まっても単位が揃う8月まではお預け
③単位が揃っても10月にある宅建の資格のためにお預け
④育てるための資金(サクなど)が揃うまでお預け

いくつかの縛りによって厳しいものになってる上に
モチベーションをちゃんと戻せるのかが鍵でしょうが・・・
しかし本日、土曜日の夜11時ごろにインしてみてもいた人は10人にも満たず・・・
うーん、やっぱりみんな全体的に他の方面に行っちゃったのかな。
少し残念な気持ちでしたが久しぶりにログインして
「久しぶり!」「元気してた?」「ちょっとメルめぐんでくれ」などと
何人か挨拶してくれましたがこんな馬鹿みたいなチャットもどことなく懐かしく思いました。
ログアウトするときはどことなく落ちたくない気持ちもありまして・・・
いや、だってログアウトする時に「またすぐ戻って来いよ」とか
心配してくれたりする人がいてくれたもんだから・・・ね?
思わずちょっとだけ涙ぐんだのは秘密(誰だ、気持ち悪いって思ったやつ、前出ろ・w・)
「人との繋がりってあったかいものだな」と感じました、純粋な意味でね。

思い返してみると170まで行ったことがない俺
NLで160、BSで153、銃で148 4次職は3体だけ
盗賊・魔法使い・海賊とここまで作ってきましたが
あと手に染めていないのは戦士・弓使い
・・・遠距離2体作ったし今度もし作るとしたら戦士でしょうけど
それがいつになるかはまた別のお話。

「w」マーク使わないとなんか堅苦しい記事になっちゃうようなイメージが・・・まぁキニシナイ
俺が馬鹿やって壊した今までのメイポだったから自己責任、自業自得みたいなものだけど
後悔は・・・ちょっとしてるかな。
ちょっと他ゲーで面白そうなの探してみるのももう1つの手なのだろうか
そっちに行ったらメイポに戻れない可能性もあるけど
懐かしく思ってまたメイポに手を出すかもしれませんもんね。
まぁ・・・俺は俺、自分の気持ちは自分で決めるものですな!

長々と意味不明な文章が続いてきましたが
もう思いついたら文章を打ち込んでいるのでちょっと
順序がおかしいものもあるかと思いますけど
そこはあまりお気になさらず

Q.最後にあなたにとってメイポとは?
「笑い合って、励まし合って、競い合って、協力し合って、絆を深める。そんなMMORPG」
・・・・意味不明ですが上手いこといえませぬ

あなたの答えはどんなものでしょうか、気になるところですがこの辺で・・・see you again?

プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
