
--.--.-- *--

TT(トリプルスロー)

2008.09.29 *Mon
注意。この記事は、まぁまぁ長くなっており、画像もほどほどにあります
携帯の方は画像表示をしないほうが無難かもしれません。


さて、次のアバターはAに決まりました。
Aに目と顔のアバターを加えたいと思います。
これで気分一新として4次まで駆け上がりたいですね。
こんばんは、最近斬り賊4次スキルのアクション性の高さに
少し気後れを感じていますフェイでございます。

いやぁ、だって投げの主力攻撃スキルは少ないんですよ・・・
まずなんといってもこれ。

ラッキーセブン」ですね、ハイ。スキルMAXでダメージは150%x2。
4次投げでトリプルスロー(以下TT)を持っていない人は
1次からずっとお世話になるスキル、言わば女房役です

次はこちら

アヴェンジャー」、スキルMAXで6体まで巻き込める範囲攻撃スキル。
単発でのダメージなら「ラッキーセブン」を凌ぐ180%
敵が大量に沸く平坦なMAPである姫狩りなどで重宝します。

まぁ・・・・使うことないでしょうが、これ

シャドーメル」ですね。
4次したら「スピリットダーク」(※1)というスキルがありますから
手裏剣を元々大量に持っている人なら必要ないスキルでしょうね。

あとは4次のTT。

MAXレベルで150%x3ですからシャドーパートナーと合わせれば
単純計算合計675%ダメージ(※2)・・・大悶絶級でしょうか。

さて、気になる斬り賊の攻撃スキルはこんな感じ。
サベッジスタブアサルターシーブズメルエクスプロージョンブーメランステップ暗殺

これが斬りの攻撃スキル。なんだこの七色の、もとい6種類のスキル。
聞いた話では斬り賊は重いらしいですけど
まぁ・・・自分の低スペックPCでスキル連発してたら落ちてしまいそうですw

気になる攻撃力はBS(ブーメランステップ)、MAXで500%x2と聞いたのですが・・・
勝てる気がしません・・・・w
我がギルマス、夜sのBS見てたら桁が違うんですもん・・・w

飽きたら斬りにでも手を出してみようかな・・・

って、かなり本題から話がそれている気がする。

で、ここからが本題。
現在イベントでメイプルクリスタル集めるイベントありますよね?
10/1のメンテで終了になるのですがその前に
TTSBを取っておきたい。(SBクリスタル4500個必要)
で、現在TTSBを取れるのはジャクムだけと聞いているので
ジャクムで落ちずに討伐できそうにないのでなんとか取ろうと。

で、このまえついに

4772個、集まってくれました。苦労した甲斐があった;;


NPCの新米イベンター・ナオミまでいって

4500個を選んで

TTを選択、余談だが・・・他のSB取っちゃうんじゃね?と思った人、
メインキャラのレベルの分だけ腕立てよろしく~(´・ω・)ノ

ゲーット!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さ~、あとはここから4次するまでテンション保てそうだの。

<おまけ>

今度は神仙妖怪のカードをゲットしました。モミジと交換してなくてよかった・・・w

※1:手裏剣を200枚消費する代わりに一定時間手裏剣を消費しないスキル。
   スキルMAXで2分間までとなっている。

※2:本体での攻撃 150%x3(=450%)+シャドパの攻撃 75%x3(=225%)=675%


フェイラモ、4次まで応援してくださる方は是非ともクリック♪

ランキング参加中!

COMMENT

TTのSB(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォォォォォ!!
@4で4次&TTなんだから飽きなきゃだめだぞ、飽きちゃ。
 
2008/09/29(月) 01:46:11 | URL | 夜 #unRfcHoo [Edit
いまSEあげまくってるから(みんなの火力のために自分の火力を完全に捨てた振り方)卵でもかろうぜwww
一人で狩ってると火力がないのだよ;w;
やっぱ投げと狩るのが一番だねb
前の記事で装備みたけどなかなかTUEEEからこっちも結構うまいかも(*・艸・)
2008/10/01(水) 19:01:37 | URL | aka #kzqg5TK2 [Edit
>夜s
ありがとうございます。
@2となりましたが
まずMAXまでいけるものやら・・・w

>あかs
だいぶ前だけどSE30おめでと~
SEあればかなり火力上がるね。
10kはいくのかな?
ただ進化卵だと一撃で
やられるんだけどね;;
2008/10/05(日) 23:04:30 | URL | フェイラモ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
