スポンサーサイト

--.--.-- *--

7周年と5桁と横

2010.09.01 *Wed
さて何から書いていこう。そうですね、ようやく8月も終わって9月に入るところですね。
学生の方々は夏休みも終わって生活スタイルは普段通りに戻して
いつまでも夏休みボケでいないように。
最近12時起きだったから早めに戻さないと直せないな、コリャ・・・

メイポは・・・来ました 祝、7周年イベント!
自分は2年弱?か2年ぐらい前の1月半ば頃から始めましたが
そんなメイポは早7歳、ということですから
当時の5年前からメイポってあったんですねー。
当時まったり育成でNLは160が限界と思ってサブでBSに行って
そんなBSは153、なんか作業ゲーっぽく感じ、飽きて戦闘職へ
なぜか戦士じゃなく銃を育ててみてそんな銃も現在153。
コアやBGなど行ってこつこつ上げていけてます。
そんなこんなで育てたキャラは全部で10体弱ですが
4次転職してるのはわずかこの3キャラのみ・・・
他は倉庫キャラになっちゃってます。
次は戦士でDKかなぁ・・・コアで人手不足みたいだし
友に手伝わせて(ms手伝ってもらってコアまで行かせていただきたい
2pcできるようになれば文句なしでしょう(´・ω・`)

さて、脱線気味ですが7周年イベント。現状は混沌量産イベント的なあれです。
モミジやM武器を銀貨に換えてその枚数に応じて
好きなものと交換できるイベント。
中でも目を引くのは・・・
混沌の書・HP+7%ペンダント・MP+7%ペンダント・77レベルM武器でしょうか。

一緒にバルーンしていた、らもちsとの抽選の結果ゲット。
本人は強奪と言い張る・・・( o・w・)⊂彡☆))Д´) パーン

そんならもちs、スタンス30が成功しないと泣いていたので
前々から持ってた2冊・神殿からドロした1冊を全部あげてみた。
(他にも貰っていたらしいですが)

まさか全部使うことになるとは思いもしませんでしたが・・・
自分の3冊目で成功。
クックック・・・恩は今のうちに売っておくもんだ・・・(ms

混沌はイベント前が200Mは下らないものを
イベント実装後には80M以下まで落ちる始末。これはひどい
自分は結局混沌2枚と

HP+7%ペンダントを貰って満足。
余裕あれば混沌稼いでいきたいけど
バルーンの沸き率が悪くなって効率が一気に落ちたんで
そこまで意地張って混沌取りに行くことはないでしょう。

ちなみに・・・

↓装☆着

ドーン(HP+593) HP装備でHP5桁達成。
↓さらにHB!

Wao!(+6273)
というわけでHP18kまであと2k。Pに換算すると40kpかからないぐらい。
HP18kだと墓ることもあるので安全圏は19kですかね・・・

横については追記をどうぞ

横以外みんな幸せになぁれ。

---Please Crick---

さて、横について書いておきましょう。
本日の出来事、できたてホヤホヤネタ投下ー

姐をソロしていた時、急に雑魚が3体ほど沸いたんですが
それに接触して焦った自分は回避できずに墓を落としてしまったんですねー。
姐をしたことがある人ならわかるでしょうが
沸いた雑魚が1体なら人数沸きでもわかるんですけど
2~3体ともなると左側で誰かが狩った、としか考えられないんですね。

横師でない人に注意してほしいのは
MAPに誰かいないか確認してから敵を狩るようにしないと
万一の場合トラブルの原因になります

実質このネタがそのトラブルです。

さて、墓を落としたあとのDKは

特徴的過ぎてあれですけど。確かバルーンでも横してたんだっけ

我が物顔で姐を殴っていくDK、4桁の火力がマブシイ(てかすごい低火力・・・
まだ姐御は耐えられないので雑魚だけ狩ってみる。
雑魚狩らないでくれる?うざい。 だそうです。
戦士で雑魚が邪魔、という人初めて見ました。

○int○ceミ:てか雑魚狩ったらあんた横だけど?
ラ:先にやったのあんたでしょうがw
M(ry:ha? あんた死んでたじゃん
ラ:あなたが雑魚沸かせましたからね
M:人数沸きだろ
ラ:人数沸きで3体も雑魚沸くんですかー、知らなかった
M:しらねーよ(左に姐御を寄せていく)

なんというか・・・

すごい小物感を漂わせていて笑いました、ご馳走様です

横といえば無言が普通だと思ってる自分としては
喋って反論してきたことによって
すごい小物感がプンプンしました。ええ本当に。

終いには・・・これ以上雑魚殴ったらあとで叫ぶぞ、だそうです。
ヤベェ、出た。脅し(笑)の叫ぶぞ宣言いただきましたww
てか雑魚殴ったらかよ、どんだけ雑魚邪魔だと思ってるんだ戦士(笑)
なかなか笑わせていただきました。下手なバラエティよりよかったんじゃないでしょうか。

さて、そんな戦士(笑)の友だった人が仲介役みたいな形でチャット。
ちなみにその友は普通にその横戦士と姐してたみたいで うわぁ、胸糞悪い

友:横する気はなかったんだって!!
嘘つけwwwwww

百歩譲って横する気が無かったら謝罪の一言もあるだろうに・・・
正直に話して「(確認せずに狩ってしまって)すいません」の一言があるだけでマシなのに
姐の所有権が自分の物と思えば上から目線、絶対有利と勘違いして
高圧的な態度を取ってきたところは学生(中学~高校?)でしょうか。
元から横師なら大人でもありえるが・・・

あのDK、MintIceミは、いつになれば姐ソロできるようになるでしょうか(笑)

お口汚し大変失礼しました~
スポンサーサイト

COMMENT

この子、pkしてもいい?

書とられただけだけども・・・

ボク心はせますぐるから・・・

この子、姉御きたらpkしてもいい?



( *´艸`)クスクス
2010/09/02(木) 01:42:05 | URL | らもち #- [Edit
77レベのM武器!?
始めて知ったワン



そいつ開放よくいるよ

今のボクも火力4桁ふふふw

2010/09/02(木) 02:34:08 | URL | もこちぃー #- [Edit
X大盗賊龍神X←この名前ですがおぼえてませんよね@@?

ふぇいらもsにはお世話になったので復活ってことであいさつしたくてコメントさせてもらいました・w・
2010/09/05(日) 02:02:01 | URL | 2年前のフレなんですがおぼえてますか@@? #- [Edit
ぁ、いつヵの変態紳士フェイラモk(’A
覚えてたら神だぉ。空だぉはぃ。

ちょっとしたお知らせ程度で。
10/5以降に復帰するんだぉ。再録しといてもらえると助かるぉー。

んじゃ、またきまふ(´∀`*)
2010/09/20(月) 20:36:33 | URL | 空kunn #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
