This Category : メイプルストーリー


--.--.-- *--

振り替え終了、あとはレベル上げ

2010.09.30 *Thu
季節もとっくに変わり目、朝と夜も涼しいどころか寒くなってまいりました。
皆さん、体調を崩さずに今年を乗り切りましょう。
そんな私は最近鼻水が止まらない地味な悩みが(´゚ω゚):;*。':;ブッ
こんばんは、らもでございます。

ついに振り替えが終了しましたーヾ(*・w・)ノ
長かった・・・本当に長かったよ・・・ww
INT振りまくってて吸い育成中に経験値方式変更されて\(^o^)/とかなってたけど
なんとかここまでこれた・・・とんでもなく長く険しい道のりでしたけれども
振り替えについては、ついに完走!という形になりました。
というわけで今までモチベ低かったんですけど
ようやくモチベが上がってきましたヾ( ゚w゚)ノ゛フォォォォォォ・・・・・・・!

素INTも4になって、HPも目標の12kになりましたし
あとはここから火力を上げるよう努力していきたいところですね。
まずは普通に強化、後々にファム使って10%MAX貼り付けなど(多分できないかもしれませんが)
現在の火力は、大体船の砲弾単発最高20kダメぐらいでしょうか。
とりあえず単発30k目指したいところです・w・

※銃の火力は大体A+50で10kダメージほど増える感じです。
(A+1=ダメ約+50 A+50=ダメ2500
砲弾スキルは単発380%+アドホで+20%  2500×400%=10000)



ズラーっとAP振り替えの山(そこきめえって言うな

HPも・・・
Before


After


+HB

HBもらえれば約19kになるので姐御のビンタも平気になります。
長年の夢ぇぇぇ_|\○_ヒャッ ε== \_○ノ ホーウ!!!
ぁ、武者ならHB無しでも耐えれるのでそれもまた嬉しいですね・3・
というか今回の場合、HP+7%ペンダントの恩恵が
かなり大きいこともありますけど・・・ww
NEXONもたまにはいいことするじゃないか。
耐久力つけてるのは余計だけど


AP振り替え券を山ほど買ったため、モミジもまた山のように・・・
全部銀貨行きでしたけどね・w・
ぁ、結局混沌はこのイベントで合計9枚稼がせていただきました。
現在の相場なら大体250Mぐらいでしょうか?
1枚だけ(らもちsに焚きつけられて)エリマキに使用しまして・・・




地味ぃーに+1づつ。A+されただけでもいいんですけどw
僕、いい子だから+5されたっていいじゃないか(ms

あとは混沌の相場がまた値上がってくれることを祈りつつ((´w`*))ヶラヶラ



タコ使ってINT装備装着レベルUP~
1人でできるもん!ヽ(#゚w゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'

武器はこんな感じ。今のところ60%失敗なしなんですけど
失敗作のため残りもALL60%、最高108になりますね( ゚Д゚)
資金にかなり余裕ができたらファムを使ってのALL10%の出番です・w・


現在のレベルは157。
まずは170目標としていきましょう。

最後はリアルネタを投下して皆さんさようなら~

群馬すげえな、おい

みんな幸せになぁれ

---Please Crick---

以下久しぶりのコメ返・w・

7周年と5桁と横

2010.09.01 *Wed
さて何から書いていこう。そうですね、ようやく8月も終わって9月に入るところですね。
学生の方々は夏休みも終わって生活スタイルは普段通りに戻して
いつまでも夏休みボケでいないように。
最近12時起きだったから早めに戻さないと直せないな、コリャ・・・

メイポは・・・来ました 祝、7周年イベント!
自分は2年弱?か2年ぐらい前の1月半ば頃から始めましたが
そんなメイポは早7歳、ということですから
当時の5年前からメイポってあったんですねー。
当時まったり育成でNLは160が限界と思ってサブでBSに行って
そんなBSは153、なんか作業ゲーっぽく感じ、飽きて戦闘職へ
なぜか戦士じゃなく銃を育ててみてそんな銃も現在153。
コアやBGなど行ってこつこつ上げていけてます。
そんなこんなで育てたキャラは全部で10体弱ですが
4次転職してるのはわずかこの3キャラのみ・・・
他は倉庫キャラになっちゃってます。
次は戦士でDKかなぁ・・・コアで人手不足みたいだし
友に手伝わせて(ms手伝ってもらってコアまで行かせていただきたい
2pcできるようになれば文句なしでしょう(´・ω・`)

さて、脱線気味ですが7周年イベント。現状は混沌量産イベント的なあれです。
モミジやM武器を銀貨に換えてその枚数に応じて
好きなものと交換できるイベント。
中でも目を引くのは・・・
混沌の書・HP+7%ペンダント・MP+7%ペンダント・77レベルM武器でしょうか。

一緒にバルーンしていた、らもちsとの抽選の結果ゲット。
本人は強奪と言い張る・・・( o・w・)⊂彡☆))Д´) パーン

そんならもちs、スタンス30が成功しないと泣いていたので
前々から持ってた2冊・神殿からドロした1冊を全部あげてみた。
(他にも貰っていたらしいですが)

まさか全部使うことになるとは思いもしませんでしたが・・・
自分の3冊目で成功。
クックック・・・恩は今のうちに売っておくもんだ・・・(ms

混沌はイベント前が200Mは下らないものを
イベント実装後には80M以下まで落ちる始末。これはひどい
自分は結局混沌2枚と

HP+7%ペンダントを貰って満足。
余裕あれば混沌稼いでいきたいけど
バルーンの沸き率が悪くなって効率が一気に落ちたんで
そこまで意地張って混沌取りに行くことはないでしょう。

ちなみに・・・

↓装☆着

ドーン(HP+593) HP装備でHP5桁達成。
↓さらにHB!

Wao!(+6273)
というわけでHP18kまであと2k。Pに換算すると40kpかからないぐらい。
HP18kだと墓ることもあるので安全圏は19kですかね・・・

横については追記をどうぞ

横以外みんな幸せになぁれ。

---Please Crick---

ネタ整理すれば3つ記事できそうだけどキニシナイ

2010.08.24 *Tue
最近ボスソロが多い感じのらもです、こん(´・w・)(´_ _)ペコ
友がコアだったり~、他のボスしてたり~、もしくはたまにソロしてみたくなったり~(ぉ
なんだかんだで楽しんでいます・w・
ハゲが30分(+MP切らしに20分)・が25分・武者が30分?・ビサが10分
もっと火力を高めてサクサクッといってみたいですね^-^;

金ハゲではHSもらって4倍して2人グル、1人ソロだとこんな数値

そしてようやく初コアです。
半年前には魔獣でストップしてたんですけど
魔獣渋谷デュナスのクリア枠の主催をしてくださった方がいたので
コアまでこれました、本当に感謝ですね。

かなり緊張してました。実際2回墓落として迷惑かけてましたorz

コア初対面。

2倍+HSでこんな感じ。4倍なら半端ないですね^-^;
レベル補正が取れたら(180弱?)40Mは軽く入るそうなので期待したいところです。

さらに話は変わって今度は装備。
少し前まで全身・足・銃が納得いかない装備(というか間に合わせ)でしたので
作り直すことにしました。
DBのMB代のため、と思っていた混沌売却の際に得たメルを(結局DBは100で打ち止め)
強化宝石とか上級モンスター結晶2・3とか時間の欠片とかにつぎ込んでいます。
少々手違いもあってかなりの痛手をくらいましたけれども
装備の作成は「なんとか」完了しました。
あとは強化と・・・が上手くいかなかったのでまた余裕を見て作り直し決定ですw
銃の1つ目は促進剤破壊という結果で\(^o^)/
さらに2つ目を作った際、下級黒水晶を使ってみたらA-2くらって\(^o^)/です。
とりあえず強化してみて弱いほうをメーカーで分解して上級結晶にでもしてやりますw

足(促進剤+中級クリスタル(素早さ)+下級闇クリ)

↓レベルUP DEX+1

↓レベルUP STR+1 ジャンプ力+1

↓レベルUP DEX+1 ジャンプ力+1

STR+1 DEX+2 ジャンプ力+2 という成長の結果になりました。
成長としては悪くは無いと思います。
あとはここから何を張っていくかですね・w・

全身鎧(促進剤+中級クリスタル(素早さ)+中級トパーズ)

↓レベルUP 回避+3

↓レベルUP STR+1 DEX+1 回避+3

↓レベルUP DEX+1 回避+2

STR+1 DEX+2 回避+8 という成長になりました。
未強化で紫色になりましたし、強化後には黄色を期待していいでしょうか。
とりあえず回避自重しろというところですけど・・・w
こちらも成長はまずまずです。ここからはALL素早さ全身で張っていきます

最後に、現在のHP状況は

HP12k(HB有18k)まであと2.5k(約50kp)です。もうちょっとですね
ここまできたらせめて振り替えは完成させますよw

みんな幸せになぁれ。

---Please Crick---

あーうー

2010.07.21 *Wed
最早このブログ、更新が月1である。申し訳ない(´・ω・`)
ネタもできないし話題と言えば・・・

エヴァンと

デュアルブレイドが日本で実装されたことでしょうか。
実装当日ではモンスターを狩ると短時間BANを喰らうという
とんでもない仕様(?)がありましたが現在は無事復旧しているとのこと。

新しいものには目が無い私も
←約5ヶ月ぶりのLvUP、149 ノーアバは当時仕様である
レベル150まで@50%の銃をほったらかし一旦休ませて
デュアルブレイドをしてみましたがなかなか面白いですね。
新職のスキルが珍しくてっていうのもありますけど^-^;
そんなこんなでもうすでにレベル120を突破した方が数人チラホラと・・・
どんだけ廃人なんだ君たち(ms

とか言っても自分もなんだかんだで


70まで育て上げたんですけどね(´・ω・`)
アランの場合は指輪目的で70STOPがかかりましたが
デュアルはどこまで行くことになるのやら・・・

さらに噂ではMBが同じスキルで3種類、成功率が20%・50%・100%、とそれぞれあるそうで
20%→通常の敵からドロップ(ホンテや神殿敵など)
50%→デュアル:カニングガシャ エヴァン:エリニアガシャ
100%→メガモンスターエッグ(1個開封につき500P)
メガモンスターエッグの孵化器の桁1つおおくね?と感じる次第ですね、これは・・・
韓国の方では100%のMB自体がPショップに売られてて買う、といった感じらしいです。

飽きてしまったら銃に戻ったりと忙しくなると思いますが
銃に録をしていただいている方は不在で大変申し訳ないです(´・ω・`)

そういえばデュアルにしろ銃にしろまだ未婚だったので
補正婚相手を募集してみようかしらヽ(#゚w゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
補正婚ってPがどっち負担かとかで揉めそうでちょっと敬遠しがちだったり。
そこは割り切れ、男なら負担してやれ、ということなのでしょうか(*´ω`*)

みんな幸せになぁれ。

---Please Crick---

適当に

2010.06.17 *Thu
テンプレがあまりにも季節はずれ、っていうことで
ちょこちょこっと変えておりました故に工事中としていました。
こんばんわ、らもです。
ようやく梅雨入り、と思わせるように
日中は何かとジメジメした暑さが立ち込めていますね。
この季節になると心配なのが食中毒・・・
自分の知り合いにも1人食中毒で入院した、とのことなので
皆さん、くれぐれも気をつけて。
パンなどについているカビは取り去って加熱処理しても意味が無いので特に注意!

リアルでは忙しくなるだろうとか思っていたのですが
なかなか暇が続いている始末。
とは言え将来の身が決定しないので・・・ちょっと、いや結構焦っています
たまーに、俺何してるんだろう・・・的な考えにもなりますwww
この思考はヤバスw

メイポは復帰を万が一考えて銃のMH30を成功させておこうと
クリスタルイベントをやっています。
無事にMH30成功したのはしたんですが・・・
まさか「MH20x5・MH30x3」も使うなんて思いも寄りませんでした・・・w
20を1冊、30を2冊取っておいて今更ながらよかったと思います・w・A
・・・とは言え事情によって他鯖移住とかも
面白そうだなぁ、と考えていたりなんだったり、とか
とりあえずコアまで進められるようにはしてみたいかも、とかかな。
確かトウキョウはニーベで止まってたと思うが・・・
レベルもまだ148、このレベルになったのは1月とかだっけかw
録も誰が残してくれていて誰が消したのかもわからんし・・・w
やべえ、復帰したらやること一杯でワロスww

というわけで復帰したら皆様には大変ご迷惑をおかけすると思いますが
何卒、ご容赦お願いします。



☆O☆M☆A☆K☆E☆
パンヤでなんとなく大会回ってみたISが珍しく高スコアを出せて自己満足の図



プロフィール

ramoねーど

Author:ramoねーど
グダグダ風味のブログです。
メイプルストーリー、
くぬぎ鯖で活動しています
楽しくやっていきたいと
思っています

また、文字のサイズは「最小」を
オススメします。

メイン
ramoねーど
Lv.163 キャプテン

サブ1
フェイラモ(育成停止)
Lv.160 ナイトロード

サブ2
paldenラモ(育成停止・HS、リザ用)
Lv.153 ビショップ

サブ3
Astagramo(育成停止 祝福用)
Lv.100 デュアルブレイド

サブ4
zラモーんz(育成停止 名声人形)
Lv.104 フレイムウィザード

サブ5
明日も元気で
Lv.60 ページ

サブ6
じーの字
Lv.51 スピアマン

サブ7
ウェールズィ
Lv.46 ウィザード(雷・氷)

サブ8
月夜の狼人
Lv.22 海賊



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



Copyright © らもねーどのまったりメイポ日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
